※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ネットスーパーで買ったブロッコリーに大人の小指より少し小さいくらい…

ネットスーパーで買ったブロッコリーに大人の小指より少し小さいくらいの芋虫が付いてました😇
ブロッコリーは店頭で買えばそのくらいの大きさの虫は気づけますか?それともどこかに潜んでるので見分けは難しいでしょうか。
蕾の中にいる小さい虫とかはまだ大丈夫なのですが、BIGサイズはもう遭遇したくないなと思ってます😂

コメント

夜更かしママ

虫さんが食べたくなるくらい美味しい野菜ということですね😚✨
虫には遭遇したくないですが、農薬まみれじゃないんだなー、と虫に遭遇したら思うようにしています😂😂😂
にしてもまぁまぁ大きい虫でビビりますね🐛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですね✨虫がついても大丈夫な安全な美味しい野菜ですよね😄
    でも夫が引くくらいの大きさで独特な模様もあってビビりました😂🥦
    もしまた遭遇したらポジティブに考えます👍

• 7月25日
ママリ

私もブロッコリーでデカイ芋虫と遭遇しました😭
旦那が買い物担当なんですが私より野菜などしっかり見る方なのに見落としてたのでよほど中までじっくり見ないと難しいのかな🤔と思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BIGサイズに遭遇されたんですね😭このサイズは10年ぶりくらいだったのでビビりました😂
    やはり中の方にいたら見つけづらいですよね💦しばらくブロッコリーから遠ざかり、大丈夫そうになったらまたチャレンジしてみます😇

• 7月25日
ママリ

昔、母がピーマンを切ったら中から芋虫が出てきて叫んでました😂

スーパーの店員情報ですがカエルはよく野菜に紛れて来るそうで、レアなケースではバナナの箱の中に海外からバナナと一緒に海を渡ってきたゴキがいたことがあるそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピーマン🫑!苦みがあるけど虫も食べちゃうんですね😱

店員さん情報✨タメになります😂外国のゴキ、長旅ですね笑
    白菜の間にカエルが入っていてキムチになってしまったという話を父から聞いたことあります😂

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

日本のゴキより大きかったらしいです😂
    キムチになったカエルやばいですね😂
    案外食べれそうかも?😂😂😂

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外国はやっぱりガタイが良いんですね🤣
    キムチのカエル、うっかり画像検索してしまいました笑
    小さいカエルなら食べられる人もいそうですよね😂

• 7月26日
はじめてママ🔰

ブロッコリーは蕾だらけなうえに中も森みたいに入り組んでるのでなかなかスーパ店員でも見つけられずに取り除きにくい野菜の一つですよね。
表面にいてくれたらまだしも中に入り込んでるやつは難しい😂
白菜やキャベツ同様に店にクレーム上がりやすい野菜です。。。
私も虫が苦手なので、いっそブロッコリーはもっぱら冷凍を使ってます!
その方が遭遇率は格段に減るかなと😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!あの蕾と森の中に潜まれたらなかなか取り除けないですよね🥲
    お店も大変そうなのでクレームは入れられなかったですが、あまりの虫の大きさに夫も引いたので捨ててしまいました😂
    冷凍なら流石にBIGサイズはいなさそうですよね✨私も冷凍使ってみます☺️

• 7月26日