※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんは、80個ほどの単語や2語文を言い、オウム返しや歌の真似をしています。この行動は普通の成長段階ですか?


1歳5ヶ月、1歳半のお子さんは
どのくらいお喋り、オウム返ししますか?

9ヶ月頃から単語を覚え
1歳では10個ちょっと、1歳2ヶ月で40個前後
現在1歳5ヶ月で単語80個くらい2語文少しで
オウム返し?で言葉も真似して言ったり
歌の単語も歌が流れれば真似して歌いますが
こんなにもオウム返し?真似して言うものですか?

コメント

ママイ

そのくらいのとき、真似してましたよー☺️

りぃ(26)

あと15日ほどで1歳5ヶ月になりますが
むだ2語文出ませんし
単語80個も喋れません💦

歌も真似しません😨

みりん

現在は「たっち」、「おいちい」、「いてて」くらいしかハッキリ喋りません💦
歌は「う〜あ〜」などメロディには合ってますが声を出します!

まゆ

まだ単語5つくらいしか言いません😄

はじめてのママリ

うちも80語くらいです。
活発で好奇心旺盛な性格なので歌もなんでも真似したがります。
二語文はまだ言えてないかな!?っていう感じです。
常になにか喋ってる気がします。

はじめてのママリ🔰

そんなに話すお子さんいらっしゃるんですね!すごい!
息子は、おいちい、ねんね、じゃあねー、ママ、パパ、ジジ、バナナ、いないいないばぁ、ニャーニャー、ワンワン、こんにちは、ごちそうさま、こんな感じです。どれもはっきり喋るわけではないしまだまだなんか言ってるなって感じですけどね😂
私の言ってる事は通じてるしほぼ理解してるので全然気にしてませんが、やっぱり発達がゆっくり目なんですかね😂