※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が妊娠後から毎晩夜泣きが続いており、疲れてしまっています。同じ経験をした方がいるかどうか気になっています。

夜泣きについてです。
今1歳10ヶ月ですが、今まではたまに夜泣きがあるものの朝まで寝てくれる日も結構ありました。
でも下の子の妊娠が分かった頃から夜泣き(泣くと言うよりグズりながら部屋から出てくる)が毎日あります、、。
夜ゆっくりしたいのに2、3回くらい起きてくるので毎日だし正直うんざりしてしまって、、
ちょうどツワリが酷くて全然遊べなかったり、終わったかと思えば安静指示が出たりしてあまり構ってあげられていませんでした。
でも最近は安静指示も無くなり普通に過ごしていますが夜泣きは無くなりません😥

同じ様な方いますか?
うちが起きすぎなんでしょうか、、

コメント

みいも

妊娠した時から赤ちゃん返りって始まってるんですよね、、お母さんが妊娠するのも環境の変化のひとつで子どもにとっては大きいことで、怖い夢を何度も見てしまうんだと思います。適応しようと頑張ってるんですね😭
上の子は敏感に察知します。
今まで以上にうざいくらいちゅーやハグ、大好きと伝えてあげてください。
どんな感情にも向き合ってくれた親のこと、ちゃんと上の子は覚えていますよ🥰
お母さんとの信頼関係がちゃんと構築されてないと赤ちゃんがえりって起こらないらしいです✨

• ままり

ままり

信頼関係が無いから赤ちゃん返りしてるんですね、、、
    かなりショックです、、。
    もっと努力します🥲

• 7月25日
  • みいも

みいも

違います違います!信頼関係構築されてるから赤ちゃん返りおきるんです。じゃないと親に気を遣って自分を出せないので。
    ややこしいかきかたしてごめんなさいっ🙇‍♀️💦

• 7月25日
  • ままり

ままり

すみません😭😭とても勘違いしてました、、
    信頼関係あってこその赤ちゃん返りなんですね🥲
    失礼しました😭

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

2歳の息子なんて産まれて2年以上毎日欠かさず10回は泣き叫んでますよ😱
2.3回くらいなら、
よく寝れたラッキーって思えるくらい精神的に参ってます。笑

• ままり

ままり

ほんとですか😭
    なんか過敏な子なのかな?って心配になってしまいます😥

• 7月25日
ママリ

うちも二人目妊娠してから、なんでもママがいい!って言うようになって、イヤイヤ期もあるのですが恐らく赤ちゃん返りしました…😭
夜は元からよく目が覚めるタイプの子だったのですが、妊娠してからはそれが酷くなり、最低でも2回くらいは起きてきます😂💦
一緒に居ればすぐ寝てくれるので、起きてきたらすぐ隣に添い寝しに行ってます😊

最近は赤ちゃんの存在を少し理解してきたようで、いつもよりスキンシップ増やしていたのもあってか、息子も安定?してきたみたいで以前よりは聞き分けが良くなりました😂💡
寝る前に、ぎゅーして大好き!してから寝るようにしてます😆

• ままり

ままり

全く一緒です🥲
    うちはパパでも大丈夫なんですが、添い寝すればすぐに寝てくれます。
    でも自分の時間が取れなくて悲しいです😭オリンピック、、見たい、、笑
    でも仕方ないですね。
    ありがとうございます!✨

• 7月25日