※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘にイライラしてしまうけど2人目を考えている。年齢差があると余裕ができるかな。1人っ子がいいのか悩んでいる。反省の日々。

2人目が欲しいと思うけど、娘に対してイライラしたり大きな声で怒ってしまう…それなのに2人目なんて無理かな。
2人以上のママさんを本当に尊敬します。

何歳差だと少し余裕がでるのでしょうか?
年齢的にあまり歳の差をあけられないかなと思っています。
やっぱりこんな母親は娘1人だけがいいのかな…
イライラする度にごめんね…と反省の日々です。

コメント

ママリ

一緒です。
2人目欲しいけど怒ってばっかりで二児の母になれるか心配です……

はじめてのママリ🔰

幼稚園に上がる頃4歳前後が楽になってくるそうです!!

はじめてのママリ🔰

2人子供いますがイライラしますよ、、🥲

自分に余裕ない時なんか怒りまくってますがそれでも
可愛くて可愛くて仕方ないと思うので2人目できたらいいなで出来て産まれてみたら
娘はお姉ちゃんしてくれるし、前以上にきょうだいの仲の良さみて可愛くて可愛くて仕方なくなりました🥲

うちは2歳差ですが、上の子のイヤイヤ期と被るので妊娠中はしんどいかもしれないですね、、🥲

コマさん

4~5歳になるとだいぶラクになりますよ💡
私は小学生くらいになったらなんて思いながら14歳差になってしまいましたが😂

めめ

全く同じこと思っていましたが、現在妊娠中です。
上の子とは4歳差になります。
今も上の子にイライラして怒鳴ること、しょっちゅうありますよ。
なるよーになるかな、と思っています、、、

べりー*

今妊娠中で4学年差になりますが、とっても楽ですよ😂✨もちろんまだ怒ることもありますが、自分のことは自分でやるし私の心配までしてくれて悪阻中でもかなり楽でした😭✨

年の差があったほうがお母さんは楽だと思います🌼

抹茶

5歳差で大分楽です😃!
2.3歳の時なんて、なにも余裕なかったです😱

ゆずママ

3歳差ですけど…全く余裕ないです😭
やっぱり上の子がある程度身の回りりのことを1人でできるような歳だと、少しは余裕出てくるのかなと思いました😞
うちの子は今年4歳になりますが、家だと甘えて「できない〜」とできることも1人でしてくれないのですごいイライラします…赤ちゃん返りもあるかもしれませんが😓

生チョコ

私もそれ思ってだけど2人産みました。
2人がワガママでイライラしますが、
4歳差で上の子が遊んでくれてたりするし、遊び相手がいて嬉しがってますよ(^^)

ママリ

沢山のコメントありがとうございます‼︎
まとめての返信ですみません😖

やはり4.5歳差だと少し余裕が持てるようになるんですね。
もう少し娘との時間を大切にして、少し余裕が出来てきたら2人目を考えようと思います。
ありがとうございました🙇‍♀️