※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

苛々問題夫について少々、問題があるキレやすい夫についてです。私が何…

苛々問題夫について

少々、問題があるキレやすい夫についてです。
私が何か言うと、すぐキレて物に当たります。
もう時期、結婚10年です。

子供いるのお構いなしにケータイ投げたりクッション投げたり、ビールをぶちまけたり....
一応、近くにいないことを確認してやってるらしいですが...恐ろしいの一言です。

私も夫がキレ始めると、すぐにわかった、わかったから、ごめん!となだめても収まらず今日もソファをグーでたたく、クッションを床に投げつける。(赤ちゃんがいるのに)
慌てて安全確認をしたら赤ちゃんは別の場所にいたので無事でした....

正直、貯金もないし、お金もないので1人で3人も育てていけない、住むとこもない、暮らしていけないので仕方なく夫と一緒にいます。

なんかいつか本当にキレたら殺されるかも!?とか思うくらい怖いなって思う時あります。
(私に手を挙げたことはありませんが)

でも子供たちにとっては大好きなパパだし、
私もお金的には食べていくためには一緒にいるしかない感じで一緒にいます。

戸建に住んでますが、家も夫の好みの家で好きではありません。義父母も孫フィーバーが酷くて、頻繁に会わなくてはならないし、馬鹿みたいなことをよく口にするし大嫌いだし、いっそのこと離婚してしまいたい、と思うけど、
そんなの無理です。

お金ないです。

夫のおかげで好き勝手、自由に服買ったり子供のおもちゃ買ったりしてるので、逆らえません。

でも多分夫はだいぶ前からガミガミ言う私のことは愛してないと思います。

愛のない夫婦、、悲しいですね。

私も別に喧嘩さえしなければ何でも言える夫ではありますが、キレると怖いです。

とりあえずスイッチが入るとなだめても収まらず家を飛び出そうとするか、2階に逃げて行きます。

今日も子供達がうるさくてTVが聞こえないからって、大事な新しいクッションが置いてある真上のスピーカーの近くの傍でご飯を食べていて、クッション汚れたらどうすんのー!と怒ってクッションが汚れてないか確かめてたら「たかが、クッションだろ!キモイぞ!」と言って、
もういい!と言ってまた二階に上がっていきました。
その時に子供がついていこうとしたのに、夫がドアを閉めるから危うく子供が挟まれるところでした。

キレると子供がいようがお構いなしなので、
何であんな思いやりのない人なんだろう...と悲しくなります。さすがあの義母の息子だなとしか思えないです。

離婚した方がいいですなどの回答はお控えください!同じようにキレやすい夫をお持ちの方お話ししませんか?

よろしくお願いします!!

コメント

みゆ

すいません、、個人的な意見なのですが、
私もクッションごときで怒るのどうなのかと思ってしまいます💦
クッションなんてクリーニングや洗えば良いだけですし、そんな目の前でこれみよがしに確認されたら誰でも気分悪くはなると思いますよ(´・ω・`)

ただ、旦那さんもキレすぎですが、、、
普段からそんな感じのことあるから余計イライラするのでは?と思います💦
そこまで一緒にいたら、これ言ったら切れるなって事がわかってるはずなので
私なら気をつけて避けます。

原因も自分の発言って分かってるのであれば
気をつけたらいいのでは。。。
もちろん旦那さんがオカシイのはオカシイですが。。子供の目の前で物投げたり切れたりするのは教育上よくないことですし。
でもそれを未然に防げるのであれば対策した方がいいのかな?って思います!

私は再婚組なのですが、長女の父親は短気でしたしモラハラでした😨

• ママ

ママ

そうですね、未然に防げるのは私しかいないので、なんとか夫の前では我慢して、後で汚れないかを確認したら良かったと思います!!
    とりあえず夫がいないと食っていけないので、なんとか愛がなくても耐えるしかないですね!怒らせなければ特に問題はないので、お互い支え合ってると思って頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 7月25日

大事なクッションだと知った上でそれは嫌ですね。
大切な物は人それぞれ違いますので、それを理解せず汚しかねない旦那さんは子供なのかなと思いました。
グーで叩くのがもう怖いです😞
うちももう愛はないのかなと思いのと家の内装が夫好み過ぎて私の意見が1つも無いのも嫌で似てるなと思いました。
逆らえないと思うのは違うかなと…夫婦は対等であるべきなので、仕事に集中できるのは主さんのおかげ、暮らせるのは旦那さんのおかげ、お互いが支え合ってるからだと思います。

• ママ

ママ

大体聞こえないからって食事は置いて、とりあえず耳を近づけて観れば良いけど、食べながらってお前の方がやってることキモいぞ!って言いたいです。最近買ったばかりのドラマグッズのクッションだった物で、つい、神経質になってしまいました💦
    昔からキレやすいタイプみたいで家の壁に穴を開けたこともあるらしいです。だから要注意です!!
    お互いが支えあってこそ夫婦なので、とりあえず怒らせないように気をつけて生活しようと思います!家の内装とか色とかみんな夫好みの家で好きじゃないんです!妻の意見を第一に聞いてくれる人多いのに、はぁ〜〜ってなります😔奇遇ですね〜同じ境遇の人がいたぁ〜と嬉しくなりました✨

• 7月25日
みーちゃん🔰

子供がいようがキレるとおかまいなし、、うちの旦那と一緒です。
そんな人とは一緒に子供を育てていくことは出来ないので別居しました。
好きに服を買うお金やおもちゃを買うお金などを旦那さんからもらえるのなら、それを隠し貯金にしてコツコツ貯めてわたしなら離婚の準備しますね。
どんなに気を使ってもキレやすい人って変わらないと思います。

• ママ

ママ

確かにそうですね...
    お金は私が通帳とか持ってて、お小遣いとしてもらってるわけじゃないですが。
    そんな勇気があったらいいのですが😭とにかく怒らないような人と一緒になりたかった〜そんな人いるのかな〜って感じです😭

• 7月25日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

めっちゃ分かります!!!
    この人なんでこんなに怒るんだろ、、ってすごく萎縮してました。
    とにかく子供の前で喧嘩してしまった日は罪悪感しかなくて😭😭😭
    怒らない人、絶対にいると思います!旦那さんがキレすぎなだけだと思います。
    通帳持ってるなら、いざ!!!ってときに動けるよう隠し口座作っておくべきです。
    いざ!ってときがないならないでいいのですから😊
    わたしも自分なんかが別居できるわけないって思ってました。みんな最初はそうだと思います。

• 7月26日