※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夏にドッカトットを使っている方、うつ伏せ寝についてどうしていますか?

娘のうつ伏せ寝が心配ですが夏にドッカトット使ってる方いますか?

6ヶ月になる娘がうつ伏せ寝が好き+とても寝相が悪いです。
寝返りを5ヶ月になる前から始めるようになったので、ドッカトットを買って対応していたのですが、最近暑いからかクーラーをつけて使っても背中も頭も汗びっしょりになってしまいます。
可哀想になりやめたのですが、、
夜中にベビーベッドの中でゴロゴロ転がり気づくとうつ伏せ寝しています。
夏でもドッカトット使えたらいいのですが、皆さんどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ寝で、そのまま寝かせてました😂
うつ伏せ寝が大好きな息子です😂

お子さんは、ゴロゴロ転がるということは、
もちろん寝返り返りしてますよね??
でしたら、自由に寝かせたらどうかな、と私は思います。
とても寝相が悪いのは、

子どもあるあるだと思いますよ😊
今でもうちの子も、気づいたら逆さま(頭足逆)で寝てるのしょっちゅうです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい、寝返り返りもしていて、ずり這いもしてるので寝ながらでも進もうとしてる時あります^^;
    子供ってそんなもんなんですね!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子どもはそんなものだと思いますよ😊
    姪っ子も甥っ子もみんなそうでした😁

    ドッカトットを使っていたわけでもないのに、回答しちゃってすみません💦💦
    低月齢ならいいと思うんですが、
    寝返り返りもしてるなら、
    自由に寝返りさせた方が、
    よりいい睡眠になると思います😊
    そのうち、ベビーベッドを卒業して、一緒に寝るようになられたら
    こちらがまた気になったり、
    ぶつかってきたりして寝れないと思うので、
    今の間に寝られておかれたら、と思います😂

    • 7月26日