※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての妊娠
その他の疑問

子供がアデノウイルスになり、熱が下がって2日経ったので、明日から保育…

子供がアデノウイルスになり、熱が下がって2日経ったので、明日から保育園に通わせようと思ってるんですが、医師の意見書と登園届書いてもらってくださいと言われ、入園の際にその2枚の紙をもらいました。
その2枚持っていき書いてもらおうと思ったのですが、
意見書の下に、医師意見書を医療機関に依頼する際は原則文書料が発生いたします。って書いてるんですが
これっていくらかかるんですか?
ちなみに札幌市です

コメント

たぬき

病院によって取るお金が異なりますが、診断書とかは平均五千円位取られます。

• はじめての妊娠

はじめての妊娠

病院によって違うんですね!

• 7月25日
ひいらぎ

札幌在住です🙋
アデノやインフルエンザの際にかかりつけ医で意見書を書いてもらいましたがお金をとられたことはありませんでした🙌

• はじめての妊娠

はじめての妊娠

ありがとうございます!
    今日行くので、助かりました!!

• 7月26日
てまりまりまり

保育園に提出する登園許可証のお金かかったことないです🙄
もしかしたらかかってるのかもですが子供の医療費無料で払ったことないので…かかってたとしても保険診療内です!

• はじめての妊娠

はじめての妊娠

札幌市の方ですか?🥺
    ありがとうございます!
    初めて感染症?にかかったので、どれぐらいかかるか不安で🥲

• 7月25日