※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののののなのーん
妊娠・出産

初マタの方が心拍確認で先生から心配されました。心拍は徐々に上がるものですか?同じような経験された方いますか?経過についての助言をください。

7wの初マタです!
前回病院に行って心拍が確認できたのですが
『まだ弱いねー、様子見だねー。』
と言われました。
そこで質問なのですが心拍は徐々にあがるものなのでしょうか?
同じように言われた方はいらっしゃいますか?
その後経過はどうでしたか?

自分でも気にしすぎだとはおもいますが
先生の一言が気になりまして(>_<)
ご助言よろしくお願いします。

コメント

kitty3333

私は徐々にあがりました。
6w0dで心拍確認109→7w4dで162→8w4dで193でした。
9週くらいがピークで徐々に落ち着くらしいです。
私は193は少し早めだけど、早い分には問題ない。取り方にもよるから、逆に少々遅くても心配ないと言われました。

みゆたんママ

あがってるといーですね。
心拍って測らないところが多いんですよね。きかないと教えてくれません。。10週三センチを越えると流産の可能性かなりさがります。あと3週ですね。

ののののなのーん

kitty3333様♡

コメントありがとうございます!

とても参考になりました!
徐々に上がっていったのですね!
とても励みになりました(o^^o)

みゆたんママ

心拍はどれくらいですか?
7週ですと、100以上はほしいところですね。 

ののののなのーん

しばぞーさん♡

コメントありがとうございます!

それが…
心拍遅いということに気を取られすぎて
数値を忘れてしまいまして(>_<)

次回火曜日が病院の日なので
心拍があがってるといいのですが…(>_<)

ののののなのーん

しばぞーさん♡

もう今すぐ微妙に行って診察してもらいたいぐらいです…笑

本当いまから不安なことばかり…

とても参考になるご意見ありがとうございました!

あと3週!

みゆたんママ

わかります!
毎日でもエコーみたくなりますよね!私もそうでしたよ。
ご心配ならアマゾンで買える胎児ドップラーありますよ!
9週くらいから聞こえます。安心材料にはなりますが、
でもこれのデメリットは聞こえなかったとき心配になります。
でも検診のときは大丈夫だったりします。

ののののなのーん

しばぞーさん♡

さっそくAmazonでみてきました!笑
これは…いいですね!
次回の検診後に購入を検討します
(((o(*゚▽゚*)o)))

しばぞーさんも
毎日エコー見たくなると共感してくれたこと、とても嬉しかったです☆
そして素敵なアドバイス!
本当素敵なママだろうなとおもいます♡

ありがとうございました!