※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのっぷ
子育て・グッズ

男の子の育児について質問です。周りの男の子ママたちが大変そうで心配です。育てやすいタイプなのか知りたいです。

1人目女の子、2人目男の子だった方に質問です!
お気を悪くされたらすみません🙇‍♀️
実際男の子どうですか?
かわいいのはもちろんだと思うのですが、
女の子と比べて大変なんでしょうか?

お腹の子が男の子なんですが、
周りの男の子ママたちがみんな大変そうで
産まれる前に心構えしておきたくて、、笑

1人目が聞き分けもよく、会話もスムーズにできるので
多分育てやすいタイプだと思うので、
どんな感じになるのか想像がつかないです。

男の子が嫌とかではないです!
楽しみなんですが、実情を知っておきたいなという気持ちでいます。
男女差というより個人差なのかもしれませんが、
教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ (27)

上が女の子で下が男の子なのと
上が男の子とではまた少し違う
ように感じます。

私の息子は確かに上の子と
比べるとやんちゃですが
手に負えない程ではありません。

友達の子は上が男の子で下が女の子
ですが2人ともかなりのやんちゃで
大変と言ってました💦

その子その子で違うとは思うので
なんとも言えませんが、、、

  • いのっぷ

    いのっぷ

    そうなんですね!
    やんちゃはやんちゃでも
    手に負えない程ではないと聞いて安心しました笑

    やっぱり上の子に影響されちゃうものなんですかね🤔
    個人差もありそうですよね!

    ありがとうございます!

    • 7月25日
ma

同じように長女は育てやすいタイプで、その後男の子です!
正直長女はしなかったイタズラや行動に少し手を焼いてます💦
危ないことも平気でするし、長女と同じことをしようとするので目が離せません😵‍💫
でもやっぱり可愛いですよ💓

  • いのっぷ

    いのっぷ

    やっぱり男の子のが危ないことしたり、いたずらたくさんしてりするものなんですかね😂
    うちも上の子は困るようないたずらも危ないことも全然しないし、しても注意したらすぐやめてくれるので、同じような心構えでいたらだめそうですね笑
    でもかわいいと聞いて安心しました❤️❤️

    ありがとうございます!

    • 7月25日
みぃ

全く同じです😳
新生児の頃から娘がすごく育てやすい方であんまりしんどいと思ったことがなくて💦(イヤイヤ期は別ですが。笑)

次の子も女の子がいいなぁ〜。なんて旦那と話してたら男の子でした(笑)

ガッカリとまではいかないですが、自分に男の子育てられるのか不安で💦
今も楽しみより不安の方が大きいです😅

  • いのっぷ

    いのっぷ

    ですよねですよね!!!笑
    友だちの男の子、正直みんなやんちゃで危ないことするし乱暴気味だし大変そうで、、、

    同じく女の子がいいなぁなんて思ってました笑

    本当同じ気持ちです!
    周りにはなかなか言えない本音なので同じ方いて良かったです。笑

    • 7月25日
ままり

下が男の子で
とにかく甘えん坊で
ずっと泣いてます😑
1日10時間は抱っこしてます😭

  • いのっぷ

    いのっぷ

    男の子、甘えん坊とよく聞きますが、まだ小さいうちからなんですね!
    2人育児で10時間抱っこは可愛いでしょうが大変ですね😭
    お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️

    教えていただいてありがとうございます!

    • 7月25日
  • ままり

    ままり


    上が大人しい聞き分けのいい子なのでなんとかなってます😖💗
    ふたりとも男だったらヤバかったと思います!笑

    • 7月25日
けんてぃ

うちの子は男の子ですが、
ダメなことはやらないし指示もちゃんと通ります☺️夜泣きも無かったし今のところ子育てで困ったことはありません!
やんちゃで毎日元気いっぱいに走り回ってますが素直だし女の子には勝てない舌ったらずな話し方が非常に可愛いです🥰

本当1人1人の個性だと思いますよ〜!
下の子も男の子ですが、典型的な男の子!!!だったら大変だろうなーって思ってます🤣

  • いのっぷ

    いのっぷ

    教えていただいてありがとうございます!
    なかなか指示通らない男の子情報しか知らなかったので、教えていただいて安心しました😭❤️
    男の子は小さな彼氏っていいますもんね💕かわいいんだろうなあ💕💕

    ですね、性差より個性差のが強いのかもですよね!
    下の子もきっとお兄さんに似たお利口さんだと思います❤️

    • 7月25日
Yuu

長女はザ、長女って感じの女の子で、長男はそれに従う従順な弟って感じで、2人ともとても育てやすいです^ ^
3番目4番目の次男三男はザ、末っ子って感じで、甘えたで何でもやってーって感じです(^◇^;)
やんちゃって言うのは正直性別も多少ありますが、子供の個性が大きいですね〜。

  • いのっぷ

    いのっぷ

    わあそれ理想のペアですー👏💕💕
    甘えん坊は甘えん坊でかわいいですね🤤
    同じ男の子でも違うんですね、、!
    教えていただいてありがとうございます!

    • 7月25日
ちよりる

それぞれの個性もあると思いますが…うちの場合
・娘の時にはなかったイタズラをする→壁に落書き、障子にのぼる、机の裏に落書き(イタズラというか本人そんなつもりなかったんだろうけど)
・甘えん坊、ストレートに母への愛を伝えてくれる。ので、かわいい💞
・基本単純バカなので(愛を込めて 笑)ちょっとしたことでごまかされるし、忘れてくれる。
・でかけた時に叱る回数は多い→勝手にどこか行ったり、フラフラしながら歩いたり。
・ちょっとしたことでスネやすい。
上の子の影響で比較的おとなしめでかわいい物好きなオトメンですが、行動見てると男の子だなぁって思います。
後、男の子だからというか2人目でこっちが少し余裕持って育てたからか自己肯定感は下の子の方が高めです。
周り見てると同じ並びでも(姉弟)すっごい激しい典型的な男の子もいます。