※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がRSウイルスかもしれない。保育園に通っているため、病院に行けず不安。咳止めを飲ませてもRSには効果ないか。

子供がRSウイルスかもしれません💦
せっかく中耳炎が治りかけてたのに.また鼻水とさらに咳も出だしました💦(熱は今の所ありません)
保育園に行ってることもあり.RSウイルスかもしれません...
連休で病院が閉まってることもあり行けてないのでまだ分からないのですが🥺

そこで2週間前にも咳が出た時にもらっていた咳止めを飲ませましたが.RSには効果ないでしょうか??💦
咳止めはプランルカスト用シロップ10%っていう薬です。
朝と晩に飲ませましたが今も結構咳がでます💦

コメント

あんじゅ

明日保育園は休んで
病院に行くなら
明日もらった薬を飲んだほうがいいとおもいます!
シロップはそもそも、
2週間前にもらったものは
もう飲めないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シロップとは書いてあるのですが粉薬なんです💦
    なので飲ませました💦

• 7月25日
Ⓜ︎

もしRSでもRS専用の薬などないので、恐らく咳止めを処方されると思います。 
とりあえず明日は病院行かれた方がいいと思います😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    そしたらとりあえず寝苦しくならないようにこの薬飲ませたのでよかったですね☺️
    明日は病院に行こうと思います💦

• 7月25日
ナモン

うちの娘も6月に保育園経由でRSウイルスもらってきました。
RSウイルスは対処療法のみで、咳止めと解熱剤が処方されました。

40度の熱が3日続き、いつもの風邪の咳とは違って、うまく説明できませんが、気管が潰されてるような咳でした。

私も消費期限内であれば、病院に連れて行くまでのつなぎとして、余った粉薬飲ませてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    今本当に流行ってますよね(´._.`)
    高熱でご心配でしたね😭
    咳は普通の咳のように思うので.それならもしかしたら普通の風邪かもしれません💦

ひどくならないために余ったやつとりあえず飲ませるのでいいですかね🥺

• 7月25日