※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

クレジットカードのリボ払い状況は、ネット明細を確認して請求金額を見比べれば分かりますか?

使っているクレジットカードがリボ払いになっていないか確認したいのですが、どこで確認できますか?
明細はネット確認なので、明細見て、請求通りの金額ならばリボにはなってないってことでいいですか、、?

コメント

ます

ネットでも確認できますが。。。

ここに質問している感じなら電話で確認した方が早そうですね。

カード裏に電話番号書かれていますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ネットで見ているのですが、リボの料金0にはなっているのですが、主人のカードなので主人に聞いたら昔リボになってたけど解約したよと言われたのですが、どこで確認すればいいのかなと😓
    主人はしたと言ってるので電話してとまでは言えず、自分で確認できたらなと思って💦
    毎月の金額が同じでなければリボではないってことではないのでしょうか?

• 7月25日
  • ます

ます

リボのみ払いでも
    。一回の払い込み料金の設定が高い(例えば30万とか)
    。リボの他に1回払いがある

があれば毎月違う額で請求来ると思います。
    後者はリボが満額ならばある程度気づけると思いますが。。。

電話した方が早いですよ。

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

支払い区分がリボではなく、1括となっていれば大丈夫というものでもないのでしょうか?😓
    電話が早いですよね。。
    いろいろ事情があって気軽に主人に頼めず、、

• 7月25日
  • ます

ます

私もその道のプロではないですからね…

• 7月25日
  • ます

ます

事情があるから尚更はっきりしたいんですよね?

毅然とした態度でお願いした方がいいのでは?!

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

金銭関係の事情ではなく、私が最近精神的に不安定になってしまい色々旦那に昔のこととか小さな気になることとか聞きまくってしまっていて💦
    旦那にも呆れられているので自分で気になることを調べれるならそれに越したことはないと思いまして💦
    そうですよね💦ありがとうございます!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

請求書が見れるならそのまま書いてあると思うのですが?
例えばですが
スーパー 2000円
薬局   3980円
スーパー 5000円
使用しているのに
毎月5000円だとか一万円とかで変わっていなかったり使った分と支払い分が合わないならリボ払いにはなってるかとおもいます。