※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポラス
住まい

戸建て住宅新築時にお風呂を2階にされた方いますか?理由と使用感を聞か…

戸建て住宅新築時にお風呂を2階にされた方いますか?

理由と使用感を聞かせていただきたいです🙌💡

コメント

はじめてのママリ🔰

来客が割と多いからです。
便利ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、体悪くしたり老後は大変かなとおもいます

• 7月25日
キーマンマン

戸建ての建て売りでお風呂2階です‼️
参考にならないかもですが、我が家はベランダが2階で屋上テラスもあるので洗濯物を1階から持って上がるのが面倒と思って決めました。
夏場は屋上でプール後に下に降りてすぐにお風呂に入れてすごく快適です😊
あとお友達が泊まりに来た時にお風呂に気にせず入れます‼️

ぴーの

ベランダ2階で、洗濯干すのが楽なので、洗面所とお風呂も2階です❗️

2階にして良かったです👍

その代わり1階にも、洗面台付けました❗️

はじめてのママリ🔰

・パブリックスペースとプライベートスペースを完全に分けられる為
・乾いた洗濯物(洗濯乾燥機なので)をそのまま横移動で個室に収納出来る為
・夜は入浴後はすぐ部屋へ、朝は朝シャン等部屋から階段昇り降りなくスムーズに出来る為
・入浴後に着替えをすぐにそれぞれの個室から持って来られる為
・朝起きたら又は就寝前に洗顔や歯磨きなどを階段昇り降りなくスムーズに出来る為

使ってみて、満足度は思ったより高いです😄笑
メインのユーティリティは2階ですがリビングにいてもドライヤーや洗濯機の音も全く気にならなく、部屋へも音が漏れたりもなく、快適です✨
ちなみに1階にも洗面スペースはあります😊