※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana*hana
子育て・グッズ

最近、広島県で天気が悪いせいか、生後2ヶ月の赤ちゃんがグズります。夜の睡眠が短くなり、授乳後に膝の上で寝かせています。他の方の赤ちゃんも同じようですか?

広島県に住んでいるのですが、ここ数日間天気が悪いせいか、生後2ヶ月の赤ちゃんがとんでもなくグズります…。

普段は昼はグズってたとしても、夜は三時間はまとめて寝てたのに、一時間とか二時間でグズグズ言い始めて泣いてます。

おっぱい飲み始めるとすぐにウトウト。
寝付いてまた起きるの繰り返しで、私も気が休まりません…。

低気圧とか、台風とか赤ちゃんのグズリに関係するって聞いたことあるんですが、みなさんの赤ちゃんはどうですか??

今は布団で寝かしてもグズるので授乳後に膝の上の授乳クッション上で寝かしてます。

コメント

mi___!

大人でも天気の悪い日は
機嫌が悪くなったり
しますからあるかもしれませんね💦

  • hana*hana

    hana*hana

    大人でも頭痛とか関節痛とかありますもんね💦
    赤ちゃんは敏感だから感じ取ってそう( ;∀;)

    • 9月20日
まっつぁん ☆

岡山県在住です。
うちも息子が土曜日から急にグズグズが増えるし、眠りが浅いし、すごい勢いで泣くしで最悪です😩
天気ってやっぱり関係あるんですね🤔
なんか同じ月齢で同じ症状だと安心します💦💦

  • hana*hana

    hana*hana

    お隣ですね✨
    そうなんですよ!
    うちも土曜日からひどくて…。日曜日にちょっと外出もしてみましたが、全く効果無くて( ;∀;)むしろ外出先でもグズグズ。
    この世の終わりか!?ってくらい泣きますよね😭こっちがキーってなりそうになります💦

    なんかデリケートなんでしょうね☺

    • 9月20日
  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    そうなんですよね😩💦
    今もそんな感じ💦💦
    ひざ掛けとかに包むと少しさっきまで寝てくれましたが、起きたらギャン泣き😫
    明日は晴れるみたいだから大丈夫かな…でも、明日は初めての予防接種なんで、またグズグズかも😞

    • 9月20日
  • hana*hana

    hana*hana

    夜は三時間まとめてグッスリ寝てくれて、わたしも少しスッキリしました!!
    やっぱり自分も寝ないとしんどいですね( ;∀;)
    予防接種のあと、うちの子めっちゃグズリました😭あまりにもひどく悲鳴をあげて泣くので、夜間救急の病院に連れていって見てもらっても異常なし。ロタの副作用で腸重せきがあるので、それを疑ったのですが違ったみたいです💦
    毎月何かしら病院に駆け込んでいて、気が休まらないです(TДT)

    • 9月21日
  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    グッドアンサーありがとうございます🙇🙇
    今日も微妙な感じでした😅
    明日も雨だから微妙かな❗️❓
    今は膝の上で、さらに腕枕してやってます😅
    なかなか寝ませんが😅

    • 9月28日
  • hana*hana

    hana*hana

    今さらな感じですみません(^^;
    うちも今日は全然寝なくて、夕方ギャン泣きで、今やっと寝たんですが、お風呂いれなきゃいけないから、また寝なかったらどうしよう…と思っているところです…。。。
    毎日戦いですね(^^;

    • 9月28日
  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    うちもあと1時間後にお風呂なのに…いつもこの時間寝てるんですよね😁💦
    日中は結構起きてたりしますか❓❓

    • 9月28日
  • hana*hana

    hana*hana

    一緒ですー!!
    理想としては20時にお風呂なんですが、起こしたくないと思っちゃうダメな母親です(笑)20時半になっても起きなかったら泣く泣く起こします( ;∀;)

    日中は、朝6時~7時に起きて授乳したら11時くらいまで、遊んでたりおっぱい飲んでたりで過ごして、11時ぐらいにグズグズ言い始めるので授乳して寝かしつけます。
    一緒に寝て12時半ぐらいに泣いて起こしてくれるので、授乳して、そこから寝ません(笑)
    で、17時前にギャン泣きし始めるので、授乳したりあやしたり、ひどいときは(今日も…)ミルクを足したら寝ます💦
    昼間はほとんど寝ずに遊んでますね~😱
    最近は寝返りの練習を勝手にやっていて、出来ないから怒って泣いてます(TДT)成長とは言え、泣くぐらいならやらなきゃ良いのに…と思いながら元に戻してあげてます(笑)

    • 9月28日
  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    うちはいつも朝から夕方まで飲んだら寝ちゃうの繰り返しであんまり起きてません💦💦
    うちも少し起きてる時に寝返りの練習してますね😁💦
    ご機嫌な時にやる感じですね👆🏻
    しかし手が痺れてきた😅💦

    • 9月28日
  • hana*hana

    hana*hana

    キャー起きました(笑)
    授乳からお風呂まで30分あけないといけないのがなかなか大変です( ;∀;)

    よく寝てくれるんですね!!羨ましい!!

    • 9月28日
  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    あらら💦
    30分本当に長いですよね😣
    こんなに寝てていいのかって思います😩

    • 9月28日
  • hana*hana

    hana*hana

    やっと寝ました( ;∀;)
    さー夜は何時に起こしてくれるのか、楽しみです(笑)

    • 9月28日
  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    うちも10時ちょい過ぎに寝ました😁
    お互い次の授乳までゆっくりしましょう✨

    • 9月28日
ニャニィ

おなじく広島住みです( *˙0˙*)
わかりますよ( i _ i )天気悪かったらやたら寝たり、ぐずったり、、
関係あるかもですよね😭
はやく天気よくなってほしいですね( i _ i )

  • hana*hana

    hana*hana

    関係ありそうですよね😭
    結局覚醒してしまい、遊んでます💦
    寝てほしいー😱

    旦那は爆睡…イライラします。笑

    • 9月20日
ちずちず

同じく広島県に住んでて2ヶ月の赤ちゃんいます

同じです!天気悪くなってから 夜の授乳の間隔が、狭まりました(・・;)
しかも 夜の寝かしつけの時のグズグズがいつもより激しい気がします(-。-;

眠いですよね(´Д` )
早く台風過ぎないかな…って思ってます!

  • hana*hana

    hana*hana

    やっぱりそうですか!!
    ここ2日間がピークに酷くて、昼間も寝ない、夜も授乳間隔狭いし、もー早く天気よくなってー( ;∀;)
    お散歩も行けない…

    • 9月20日
  • ちずちず

    ちずちず

    夜中の3時くらいから 寝入りに失敗して、目が覚めてしまったのが 一昨日 昨日と続いて 母は寝不足です(-。-;

    あと少しかな…がんばりましょぅ(´Д` )

    • 9月20日
  • hana*hana

    hana*hana

    やーツラい( ;∀;)
    そうですね!
    台風過ぎたらスッキリ晴れてくれるはず!!
    がんばりましょっ!

    • 9月20日
がんコ

うちの娘も台風が来ると結構ぐずったりします(-。-;
散歩とかも行けないですし…早く天気良くなって欲しいですよね(ー ー;)

  • hana*hana

    hana*hana

    やはり!!
    お散歩行けないだけでもグズるのに、さらに低気圧のダブルパンチ👊
    寝たいよー😭

    • 9月20日
  • がんコ

    がんコ

    そーですよね(ー ー;)
    うちの娘も昨日から今日にかけてはグズグズでした(ー ー;)そして眠い…(・・;)
    実家に泊りに行ったということもありますが…

    早く天気落ち着いてお互い寝れるといいですね‼︎

    • 9月20日
  • hana*hana

    hana*hana

    夜は三時間まとめてグッスリ寝てくれて、途中授乳で起きてからは二時間格闘しました。。。
    でもそのあとさらに三時間寝てくれて、私は少しスッキリです♥
    今は遊び疲れて一人でウトウトしてるので、見守ってます(笑)

    • 9月21日
  • がんコ

    がんコ

    昨日は寝るまではグズグズで12時近くになってしまいましたが、4時間近くまとまって寝てくれました(*^^*)
    hana*hanaさんのお子さんも寝てくれて良かったですね‼︎
    お子さんどんな遊びをさせてますか⁈

    • 9月21日
  • hana*hana

    hana*hana

    うちの子は、ベビージムを買ってあげたので、ベビージム見ながらニコニコ、おしゃべりしてますよー♥
    あとは私とひたすらおしゃべりしたり、手足の運動。うつ伏せの練習と、寝返り練習もどきをしてます(笑)

    • 9月22日
なななみや

わー天気のせいだったんですね!!
夜は結構まとめて寝てくれてたのにここ何日か、なかなか寝付かない、細切れ睡眠、ぐずぐず、そういう時期にはいったのかなとおもってたけど、天気!!
はやく、晴れてほしいですね~_~;

  • hana*hana

    hana*hana

    全く同じです😭
    そういう時期だと思いたくないという願望もあります(笑)天気のせいにすれば、数日の我慢💦
    時期だといつまで続くかわからないので(^_^;)
    お天気のせいでありますように!
    耐えましょう❗

    • 9月20日
chanmama

私も広島県在住です♡
うちの子も ついこの間2ヶ月になったのですが、朝までぐっすり寝ていたのに 今日は夜中にグズグズいって目を覚ましました ^^;

天気も関係あるかもしれませんね ><

  • hana*hana

    hana*hana

    同じ広島県で月齢同じだとうれしいです🎵
    ほっといたら四時間五時間寝てる子なのに、急に眠りが浅いし、もちろんすぐ目が覚めてしまうし…
    考えてみたら、天気がこんなに悪い日が久しぶりで、日記読んでたら雨の日はグズリがちだと思って…
    早く天気よくなってー( ;∀;)

    • 9月20日
♡♡めー♡♡

広島にすんでます。グズリがひどいときは、部屋の中散歩か、オムツむれてないかみて、シャワーもあったかめにしてやります。

  • hana*hana

    hana*hana

    結局全然昼には寝なくて、お風呂入れて夜はグッスリ。
    ただ、一度授乳で起きてからは二時間寝ませんでした💦
    わたしもイライラしてしまい反省。。。

    • 9月21日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    元気ななんでしょうね。
    うちはひたすら、無理なく手足動かし体操します。じゃなきゃ寝ないので…

    • 9月21日
  • hana*hana

    hana*hana

    ウトウトするのに置いたら目覚めたり、寝てたのに5分もしないうちに起きたり、いつも期待せずに寝かしつけてます(´∇`)

    やーほんと元気ですよね(笑)

    • 9月22日
トミィ☆

1カ月検診できた助産師さんが台風の前とかはぐずりやすくなるって言ってましたよ!私も天気が関係するなんて思ってなかったのでビックリしました(°_°)

  • hana*hana

    hana*hana

    やっぱり!!
    なんか今日はマシなので、昨日までのグズりは台風のせいにしちゃおうと思います!
    今は遊び疲れて一人でウトウトしてるので、遠くから見守ってます(笑)

    • 9月21日