※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★つばき★
妊娠・出産

37週の検診で、内診がなくて驚き。次の内診は陣痛が来てからだそうです。放置タイプの病院に通っている方、いますか?

*臨月(正期産)の内診についてです*

今日から37週に入り、検診に行ってきました。
36週の検診では内診もあり、まだまだ開いてないね〜と言われています。

今日も内診があると思っていて、しかも皆さんが恐れているグリグリをされるのか?!と覚悟していたのですが…。

今日は内診しないからね〜。
次の内診は陣痛来てからね〜。

と言われました!!
こんな放置タイプの病院に通われている方、いらっしゃいますか??

子宮口が○cm開いてるよーとか、赤ちゃん下りてきてるよーとか、何も分からないまま陣痛待ちです(笑)

コメント

ぴょん

わたしもです!でも38wからはあるみたいですが(´・_・`)

こっちとしては知りたいですよね〜
聞くところによると、分娩予定が多かったり、ベッド数に余裕がない病院(個人病院が多いかも)は予定日より遅らせたくないとのことで、内診グリグリすることがあるみたいです。
まあそう考えたら自然に任せてあげたいと思いますけど、グリグリはしなくとも子宮口とかは見てほしいですよね。笑

チビママ

私そうでしたよ!
39週で出産しましたが、内診は一回しかしなくて、ぐりぐりもされたことなく、陣痛がきた時に内診されてぐっぐって押されるような感じをされました!
だからまったく子宮口の開きわからない状態でした(^^)

★つばき★

コメントありがとうございます☆
そんな事情もあるんですね〜(*_*)
グリグリはしなくとも、今どんな状況でどうなっているのか気になりますよねー!!

ぴょんさんも37週なんですね♡
なるべくお腹で育って欲しいと思いつつも、苦しいのと体重管理が限界なので(笑)早く生まれないかな〜と思っちゃいます。。。

★つばき★

そうなんですね!!
なんか寂しい?と言うか、複雑な気分です(´・_・`)

とりあえず、待つしかないですね(笑)

アイル

わたしもそうでした。上二人は
38週で産まれましたが三人目のときもグリグリ体験しませんでした!

★つばき★

グリグリされない方、結構いらっしゃるんですね!
絶対されるものだと思っていたので、拍子抜けです(´Д` )

ayaponta3

私もです!
一緒の方がいて安心しました(o^^o)

大きい総合病院に28週からお世話ななってますが、今まで内診もほぼなく、37週に入ったので、あるかな?とドキドキしていましたが、エコーのみでではまた来週! と仰り終了し、拍子抜けしてしまいました笑
気になりますよね〜🎶

今どんな状態か分からないままドキドキですが、ウォーキングしたりしながら待ちたいと思います☆

★つばき★

予定日一緒ですー!
しかも私も里帰り中です✽´◡`✽

私は最近ひたすらゴロゴロしてます(笑)
いつ生まれるんでしょうね♡
楽しみです(*/∀\*)♡