※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
家族・旦那

2番目の孫だから、、?娘の子じゃない(産まれた時から一緒にいない)から?…

2番目の孫だから、、?
娘の子じゃない(産まれた時から一緒にいない)から?
義父(旦那側)の話です

初孫には可愛い顔してるとか、整ってると言ってましたが
私たち夫婦の子はおもしろ系だねとか言ってて
初孫ちゃんの顔が可愛すぎたと言ってました。

あまり顔を見せていなくて
久しぶりに会ったからなのかな

たしかに私たちは美形じゃないですが
初孫だけじゃなく私たちの子も
可愛がってほしいです💦

旦那も私ももちろん
周りが何と言おうと一番我が子が可愛いと思ってますが
何だかモヤモヤしています🥺

コメント

えりか

やっぱり嫁の産んだ子より、娘の産んだ子の方が可愛いと思うのは仕方ないんだと思います😣

• 🤍

🤍

娘の産んだ子とは距離感が違いますもんね😭😭

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

初孫が可愛いとか、聞きますよね。
私の義両親も長男の子供だから?初孫だから?かわかりませんが、次男である私達夫婦の子供とすごーーーく温度差あります。
お宮参りも、『長男のとこの孫で2回いったのに、わざわざ貴方達のところまで行く必要ないでしょ?』とか、同じ誕生月だけど長男夫婦の孫にだけ誕生日プレゼントが準備してあるとかです。

ちなみに、近くに住んでいて義両親との関係も良好です。
義両親は、悪気なく無意識に差が出てるみたいです😅
最初は凄くモヤモヤしましたが、逆に過干渉されてる長男夫婦は大変みたいなのでこれでよかったのかな?と思うようにしてます。

はじめてのママリ🔰

そんなもんです😅
義家族は旦那の兄弟の子供はプレゼントあげたりめっちゃ可愛がってる感じですが、うちの子は会う頻度も少ないしなんか温度差を感じます💦
私の実家の家族が娘のこと可愛がってくれてるので、最初は嫌な気持ちになりましたが今は割り切ってます!

うちの実両親は、兄の子を可愛い顔しているとか整っていると言います。
確かに姪の方が美形なんですよ☺️

でも、見た目の話しであって娘のこともちゃんと可愛がってくれますよ。

ままり

無神経ですね💦
今後もそういうこと言うなら子供が傷つく前に会う頻度減らします🥶
🐘さんのご両親にたっぷり可愛がってもらいたいですね☺︎