※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffymama𖥧 𖧧
子育て・グッズ

娘がテープを誤飲し、心配。食事に影響は?アドバイスをお願いします。

さきほど娘がセロハンテープOPPテープと書かれたアスクルの作業用テープを10円玉大きさほどを誤飲しました。今までにないぐらい嘔吐して3時間前に食べたヨーグルトとバナナを大量に嘔吐しました。💦誤飲したセロハンテープか見当たらなかったので指で口の中に突っ込んで欠片がとれましたが全部はとりきれていません。。
心配です。誤飲経験のある方アドバイス頂けませんか
😭😭😭
授乳や離乳食はいつも通りあげていいのでしょうか。

ベビーガードを歯でガリガリし塗装が口の周りや身体口中にもいっぱいになっていたので、安全カバーをネットで購入し届くまでの間の応急措置でテープを貼っていたのですがそれを誤飲してしまいました。。

コメント

COCORO

誤飲の番号に連絡してみるのはどーですか??

ひまわり

分厚いですか?
セロハンテープではないですが、以前、子どもが誤飲してしまったことがあります。

1円玉より小さかったので、そのまま流れたようですが、喉に張り付いたりして、息ができないと危険なようです!
嘔吐しているのが気になりますね💦
念のため、病院へ行かれた方が安心かと思います。

咳したりしてないですか?
胃の方に流れればうんちで出てきますが、気道に入ってたら大変なので、一度呼吸の音だけでも確認してもらいに病院に行ってもいいかと思います...

誤飲でもそれだけ嘔吐するってなかなか無いと思います💦

げっそー

似たようなことが下の子でありました💦
私は心配だったので救急連れて行きました😣
一応レントゲン撮って貰いました!

miffymama𖥧 𖧧

皆様
一括でお返事すみません。😭
色々とありがとうございました!!あの後様子見して、呼吸も食欲も正常だったので病院には連れて行ってませんが、引き続き様子見て明日場合によっては受診しようかと思います。色々とありがとうございました😭💕💦