※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママリ
ココロ・悩み

子供たちがパパに抱っこを求め、自分がいる意味を考えています。自分がいなくても大丈夫かなと感じている様子です。体調不良で機嫌も悪く、子供たちの様子に疲れているようです。

私がいる意味ってなんなんだろう

上の子も下の子もパパ、パパ
私がいなくてもいいんじゃないのかな

ふたりとも体調悪くて機嫌も悪く
お昼寝から起きて
ひたすらグズグズしてるんですが
どっちもパパに抱っこを求めて
私が抱っこしてもイヤイヤ

はぁ、消えちゃいたい

コメント

naaco

ママが好きで心から信頼してるから、安心してパパのところにいけるんですよ😊
私も、息子がパパパパで私に見向きもしない時期あり悩みましたが、だんだんと変わってきました。そういう時期と思った方がいいかもしれません。
ママが嫌いとか、いる意味ないとかは絶対ないです!

  • 働くママリ

    働くママリ


    ほんとですか、、
    私子育て向いてないなって
    思っていて
    正直起こってばっかで
    いいママではないんです。

    だから
    子供達はパパがいいのかな
    なんて考えて
    悲しくなってしまいました。

    • 7月25日
  • naaco

    naaco

    私も子育て向いてないと思ってるし、怒ってばかりですよ💦
    パパはたまにしか会えないし、怒り役はママでパパはいいとこどり〜みたいなとこありますからね。
    どんと構えてて大丈夫ですよ!

    • 7月25日
n.mama

私はほぼワンオペなので楽になりたい気持ちもあって、
お休みのくらいパパに対応して貰いたく、自らパパっ子に仕向けた感じなんですが、
いざ抱っこイヤイヤされると悲しいものですね😅

でもパパがいないとベッタリなので、これは使い分けてるな!と思いました🤔

ちなみに、パパっ子って、パパがちゃんと育児してる、または向き合ってるって証拠じゃないですか?💖

  • 働くママリ

    働くママリ


    私も最初はパパっ子になって
    ラッキーって思ってたんですが
    最近特にすごくて、、
    私がいる意味ってなんだろう
    って考えるようになりました。

    確かに
    パパは育児してくれてるし
    子供達と向き合っています。
    そこはとても感謝しています、、

    でもさっき
    二人ともギャン泣きで
    私がいるのに二人とも
    パパへ抱っこ求めた時は
    さすがにきつかったです😢

    • 7月25日
  • n.mama

    n.mama

    私もおいでって言ったらパパへ直行し、私に向かってバイバーイはショックでした😇

    いつもちょっと待って!とか言うのでパパならすぐ抱っこしてくれるって認識してるのかもですね!子供って本当賢いですよね🤣

    ママは子供の全部を知ってるので無敵ですよ💖
    パパには良い格好させてあげてる!ってポジティブになりましょう🌟

    • 7月25日
mama*28

うちもパパ大好きでパパいる時は
私の方に来ないですよ😂
うちもパパ抱っこで私がおいでって言ってもいやって感じです🥲

でもプラスに考えて楽できていいやって思ってます😉
はじめは私普段面倒見てるのにって思ってましたが🥺

まる

うちは、3人ともパパっ子です😊
(特に次女と長男💦)
一緒に寝よう!と言っても
拒否されて、扉閉められます🤣
お風呂もお迎えもご飯もおやつもトイレも遊びも何から何まで
パパですが、その間に家事したり
夜はゆっくり寝れて
ラッキー!です😊
ですが、たまに寂しくなるときもあるので子供に混ざってパパの取り合いして遊んだりしています😊
私も怒ってばかりですが
ママは怒り担当、パパは遊び担当と何となく決めているので
これでいいかなって考えないようにしています😭