※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

5歳になった息子が誕生日にスイッチライトとマイクラのカセットを買って…

5歳になった息子が誕生日にスイッチライトとマイクラのカセットを買って貰ったんですが
息子はYouTubeで見た知識しかなく実際の操作の仕方が分からなく難しいから出来ないと言っていて💦
私もマイクラわからなくて同い年くらいでマイクラしてるお子さん居ますか?
私が動画などで操作方法勉強すれば息子に教えられますかね😂

コメント

ぷーたん

私の友だちの子どもの話ですがSwitchとマイクラで遊んでました😊旦那が一緒にゲームしてるって言ってたのでもし旦那さんがゲームしたりするなら覚えてもらって一緒にやるとかですかね😅
私の話じゃなくてすいません💦

ままり

うちの息子はどんなゲームでもそうですが、まず私がやり方を覚えて息子に教えてます😂
私も途中で分からなくなったらちょっと貸してもらって自分で操作してそれを息子に教えて・・・って感じで・・・
マイクラはやったことないんですが、マイクラは2人プレイ出来るんですかね?できるなら2人でプレイしながらあーじゃないこーじゃないってやるのも楽しいと思います☺️

うちは旦那がするのでマイクラしてますよ😀
ぴーすさんが覚えれば出来るかと思います😊
私は出来ないので旦那に丸投げです😂

はじめてのママリ🔰

任天堂公式チャンネルのよゐこのマイクラでサバイバル生活がおすすめです✨🙌

こまめ

最初の設定でクリエイティブモードにして、ぴーすさんが操作など覚えていくと教えやすいと思いますよ😊
クリエイティブモードで慣れてからでもサバイバルモードで遊んで行くのもありかなーって思います!
上の方が言ってるYouTubeの任天堂公式チャンネルでよゐこのマイクラはオススメです🙆‍♀️

5歳でSwitchでマイクラやってます🤣
勝手に覚えました🤣

✩sea✩

うちも一番下が5歳ですが、5歳になる前から、YouTubeでマイクラ動画見て、それを真似してやってますよー!
私はまったくマイクラ分からないですが、子どもは自分でYouTube見て、やれてます^^*