※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

子供が疲れている中、旦那が理解してくれず、イライラしています。話を聞いてほしいだけです。

17日から上の子RS、翌日には下の子にも移り、最悪なことに自分にも移り
この1週間くたくたでした。
下の子は肺炎になりかけてて、機嫌も悪く、抱っこで寝たいようで
置いたら泣かれ。。。
その間、旦那は出張で不在。
昨日帰ってきたので、今日は2人は任せて休みたいなと伝えてました。
今日、朝から家のことなど、色々してくれて午前中は私1人寝室で休めてました。
私がリビング行ってからは上の子の遊び相手はしてくれるけど、下の子は結局私。

想像してたのと違う。
1日中、あなたに面倒みてほしいんだけど!とイライラしてしまいます。
してくれるだけマシなのかもしれませんが、この1週間のグダグダさを旦那は知らないので
イライラして子供が可哀想。と言われ。
子供にイライラじゃなくて、お前にだよー!!と余計イライラしてます。

ただ誰かに話したかっただけなので、批判はご遠慮ください。

コメント

みほ

我が家も今同じ状況です😑
気持ちよく分かります😢

上の子がRSになり高熱続き、治ってないうちに下の子に移り、ダブルで熱、咳、鼻水で機嫌が悪く…💦

旦那も朝速く出勤、帰宅も23時近くなので役に立たず…。

仕事も休みをもらってばっかりで…。
体力的にも精神的にもしんどいですよね。

  • ままん

    ままん

    うわぁ💦💦みほさんの所も大変ですね💦
    ウイルス自体に効くお薬があればいいのに😥
    お互い、早く元気になってくれたらいいですよね~
    元気になったからと言って、仕事しなきゃだから休めないけど😂
    また明日からも少しは仕事も保育所もお休み覚悟してます🤦‍♀

    • 7月25日
  • みほ

    みほ

    本当早く元気になってもらいたいですね😢

    うちも連休明け明日も保育園お休みします💦
    長女は熱も下がって、回復傾向にはあるんですが、下の子が今ピークって感じです😭

    こればかりは仕方ないと割りきるしかないけど、仕事行ってる旦那のが楽だな‼️と心の中で思ってしまいます🤣

    • 7月25日
  • ままん

    ままん

    わかります

    仕事の方が休憩もあるし、時間決まってるし楽ですよね。

    自分が仕事行き始めて、より実感しました笑

    • 7月25日