※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

双子の兄弟で、1人が体調不良で休まなければならない時、もう1人は一緒に休ませるかどうか悩んでいます。元気な子も休ませると甘えになるか心配です。

双子の兄弟がいる方に質問です。
1人が体調不良で保育園や小学校を休まなくてはいけない時、もう1人の子だけ行かせてましたか?一緒に休ませてましたか??
連休前から体調悪くて、休ませたらもう1人は泣いて保育園に行き、今も熱がぶり返してきたので明日保育園行けないね、と話してたら、元気な方も行きたくないといいます😭休ませたら、甘えになってしまわないか、癖にならないか?と思い元気な子も休ませる決心がつきません。ちなみに年少です。。

コメント

うい

私は通わせてます。
可哀想ですが病院いったり
看病したりしないといけないので元気な子がいると相手もなかなかしてあげれないから
なら保育園でたくさん遊んできてもらったほうがいいかな!って思います😂
子供はすぐうつるからそれもふまえてです😂

• はあと

はあと

ですよね、元気な子がいると、休まりませんし。。
    でもやはり1人が休むと行くの嫌がりますか?それでも無理矢理連れて行く感じですか?

• 7月25日
  • うい

うい

お腹痛ーいって言い出します💭
    でもお迎え行った時には楽しそうにしてるので
    結果オーライ!って思ってます😂

• 7月25日
  • はあと

はあと

帰りは元気に帰ってきてくりなら結果オーライですよね❤️

• 7月25日
かもあ

双子ですが、元気な子は保育園行かせています。うちは癖になりますね。ワザと咳して休むー!って言ってくるので、病気のとき以外は保育園に行くものだと言いきかせています

• はあと

はあと

元気な子は保育園に行くもの!親がブレずに貫けばいつかわかってくれそうですね。あまりに嫌がるので可哀想で休ませたくなりますが、1人でも保育園に行けるくらい強くなって欲しい思いもあり、、
    明日は行かせることにします!

• 7月25日
  • かもあ

かもあ

そうなんですよね。
    双子一緒だと安心感があったり、もう1人が休むと自分も休むと思ってしまうんだと思いますが、、、
    1人でも保育園行く等、1人で色々乗り越えないといけないことがあると、私も思っています😀

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

今はコロナで家族が熱だとみんな休まないといけないので、お休みさせてますが、以前は一人だけ行かせてました。行くの嫌がるので、お昼ごはん食べたらお迎え行くねって約束して保育園行かせてました。

• はあと

はあと

少し前まではそーでしたが、今は兄弟でも預かってくれるので助かります。早く迎えに行くのもありですよね!!

• 7月25日
アクア

同じ年少の双子です。
私は休ませてます。
病院行ったり家で見るの大変ですがワンオペな為、保育園の送り迎えに具合の悪い子を連れて行ったりするのが気が引けますしなるべく寝かせてあげたいので。
甘えや癖は全く考えてないです。

• はあと

はあと

確かに送り迎えに連れて行くの可哀想ですよね。うちは実家が近くて母がきてくれるのでその辺は助かってます、、

• 7月25日