※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

イヤイヤ期で食事に拒否反応の息子。食べるのは限られ、夏バテ心配。皆さんの経験を聞きたいです。

イヤイヤ期でご飯への拒否反応がお子さんにあった方、教えてください😂

この連休で本格的にイヤイヤ期突入した様子の息子‥。好きだった果物やカボチャも口をつけなくなったり、ご飯も何か付けても混ぜご飯にしても一口でお終い!なんてこともあからさまに出てきました😂笑顔で食べてくれるのはうどん、ぱん、サツマイモ、りんごくらいです😭食べないなら食べないで、いつか食べるだろうと思いつつも、季節的に夏バテが心配です😂

皆さんのお子さんはどれくらいの期間、どんな物限定でしかたべなかった!!!食べなくても問題なく過ごせた!食べないくせにぐずった!!とかありますか??皆さんの経験を参考に乗り切りたいと思って相談してみました😭ぜひ教えてください😭

コメント

いっち

今3歳になった我が子もそのくらいの頃からイヤイヤがひどく、特に食事は好き嫌いな激しくなり毎日悩んでました😫
今でもまだ好き嫌いは激しいですが、先輩ママさん達がそのうち食べるようになるからという言葉を信じて気にしすぎないようにしてます。

4月から幼稚園に行き始め、給食は嫌いな野菜でも魚でもなんでも食べているようです‼️

うちも家で食べてくれるのはパンに麺類、バナナりんご、ヨーグルト、納豆と唐揚げにポテト‥お腹が空くとオヤツが食べたいなんていう始末ですが人並みに成長してます😆

• すず

すず

そうなんですねーー😂うちも今のところ給食はわりと食べているみたいで、保育園で栄養とってます😂四連休で家で全然食べない日が続いて、どーーしたものかと思っていました😭ありがとうございます。ちょっと気楽に考えてやり過ごそうと思います😂

• 7月26日