※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tatara
ココロ・悩み

コロナワクチン打つか迷っています。家族の安全と子供の世話が心配で、旦那との関係も考えると不安です。

コロナワクチン打ちたくないなぁ。
旦那宛に書類送られてきてましたが年齢的に私はまだかな?と思います。
旦那には打ってもらいますが自分は打つか本気で迷います。
なんでみんな致死率そんな高くないコロナに対してまだ安全か全然確認取れてないワクチン打てるんだろう🤔
もし今健康なのにワクチン打って死んだりなにか生活に問題でたら(熱とか痛いとかのレベルではなくての話)子供達を誰が見るの?って思います。
ワンオペなので私が死んで旦那が育てるのは実質不可能。
実家だって60歳と56歳の親。
3人託すのは無理。
すごい失礼な話旦那にもし何かあっても保険金出るからまだいいやって話なんです。
⚠️旦那とはめちゃくちゃ仲良しなので何かあって欲しくはもちろんありません🙇‍♀️
打った方がいいのかなぁ、、、

コメント

コロナにかかって死ななくても後遺症が残る可能性があるので打っておくという人もいますよ☺️

• tatara

tatara

コメントありがとうございます😊
    たしかに母も言ってました!!ワクチンの怖さとコロナの怖さどちらも結局2年分のデータしかないから天秤にかけても答えが出ないんです😭どうしよう、、、。

• 7月25日
退屈ガール

わかります!!
私も打ちたくないです🥶
今健康なのにワクチン打って死んだら…と思うと怖くて!!
しかも因果関係は認められないって言われて保証金?もでないじゃないですか😭
私が死んでお金が出るならまだしも、死んでも何も残らないし…
ワクチン打っても問題ないことがほとんどだとは思いますが悩みますよね😓

• tatara

tatara

同じ気持ちの方がいてよかったです。やはり母となると考えが周りとは違ってきますよね🥺打っても大丈夫かなぁとは思うのですが怖くて。

• 7月25日
まいちゃん☆

私も同じ考えで、まだしばらく打つ予定はないです😄👍️

• tatara

tatara

ですよね( ; ; )自分がいなくなったら子供達どうなるんだろうと思いますよね。現に因果関係認められてなくても明らかワクチンのタイミングで持病とかなくても亡くなってる方はいるわけですし😭

• 7月25日
いと

私も職場で打てたんですが断りました。母親の友人の旦那さんが、ワクチンで亡くなりました。

• tatara

tatara

やはり、、、いますよね😭人間だから急に死ぬってことはワクチン関係なしにあるとは思いますがワクチン打って亡くなってる方がいるのは確実ですよね。それが自分だったら、独り身ならまだしも子供のことを思うと躊躇してしまいます( ; ; )

• 7月25日
hana♡

まったく共感です☺️が、
なので、旦那にも打ってほしくはありません。
何かあったら一生ものです。
通院やケア、看取り、手がまわりません。
今まで健康だったのに、ワクチンで障害のある生活を送ることになったら、亡くなったら、辛いです。
もう何百人も日本で亡くなられています。
治験中ですし。

• tatara

tatara

もちろん旦那にも打って欲しくないって私も伝えてましたがやはり人と触れ合う機会が多いので(タバコも吸うし)もし大丈夫ならワクチンの力借りたいのも事実なんですよね。まだ出来立てホヤホヤのワクチン怖すぎますよね。ワクチン打つ打たないは自由なのはわかりますがやはり打たない=非国民的なバッシング対象なのかなと思っていたので同じ気持ちの方が沢山居ると知れて、意を決してここに書いてみて良かったです🥺❤️

• 7月25日
  • hana♡

hana♡

お気持ちわかりますー。
    わたしは、『非国民です』って両親や妹や信頼する友人に名乗ったりしています。🤣
    でも、実際に、ワクチン接種した人のそばにいると体調不良になることがあったので、いまのワクチンは、パスします。

いろんな意見が尊重されるといいですよね♡

• 7月25日
  • tatara

tatara

ワクチン打った人に接触した後体調不良になるってどこかで言ってる人見ました!!本当なんですね!!ワクチン1回目打った私のおばあちゃんに旦那が会った後体調不良になったのは関係あるのか、、、?もしそうなら余計ワクチン打たせるの怖くなってきました😂数年後みんな支障出たらどうするんだろうと思います😓

• 7月25日
  • hana♡

hana♡

おばあちゃまに会われて、ご主人が体調わるくなりましたか?
    わたしは、人からは聞いていたけど、まさか自分がと💧
    腹痛や不規則な生理、子供はじんましん。
    夫はまだ打ってませんが、夫が病院受診した翌朝はわたしに生理がきます😂
    でも、夫は何も平気みたいで、まわりでも影響うけるのは女性や子供たち(鼻血が止まらないとか)しか聞いたことなかったので、
    もしご主人が体調崩されたのなら、貴重な初めての男性のお話です。大変でしたね😢
    お話ありがとうございます😊

• 7月25日
  • tatara

tatara

いや、めっちゃ偶然かもしれないですが会った次の日いきなり熱出したりしてました😅💦本当いきなりだったのでは?ってなりました笑私の家族たちもみんな打ったりしてるので大丈夫かな?でも怖いなって感じでずっと心が揺れてます😭😭

• 7月25日
  • hana♡

hana♡

そうなんですね〜、お熱ですか!
    接種した人、接種していない人の解毒方法がいろいろ出てきているので、恐れることはないよとお医者さんからも言われますが、わたしは怖いです🤣
    急ぐ必要はないかなと感じています。いま、いろんな国産ができてきそうな話もありますから。
    うちも親戚や兄弟、義父は接種しました。今自分にできることは、自分が倒れてしまわない身体作りを意識しています♡

• 7月25日