※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
ココロ・悩み

夫との関係に悩み、孤独感や不安を感じています。夫とのコミュニケーションが難しく、家族のサポートが足りない状況で夏休みも不安です。周囲の理解や支援が欲しいと感じています。

心に穴があいてるかんじです笑

夫といても楽しくありません。
会話もほぼないし、
夜は寝かしつけしながら私は一緒に寝てしまって…
稀に起きると早く寝なくて大丈夫⁈と言われます。夫は2.3時頃までゲームしたりYouTubeみたりするので自分だけの時間がほしいのかな。
下の子が起きても知らんぷり。
夜泣きは上の子のときからずっとわたし対応。
産後うつになったときは家事もたくさんしてくれました。
とても感謝しています!
でも原因は話を吐き出すところがないからだろうと言われました。これからの事ややってほしい事話したいのですが、話し方が喧嘩腰だから話したくないと言われます。
なので何も話せません…
どうしたらいいのでしょう〜(⌒▽⌒)

夏休みは実家に帰る予定でしたが、
コロナも増えてきたし…夫は自分は帰らないからねと。
まだ精神状態が安定しない中で、
子ども2人つれて飛行機は不安です!
実母も心配はしてくれますが、来てくれる事はないし
最近は電話してもめんどくさそうな対応←笑
この前まで孫フィーバーだった義母もコロナが流行り出してから音沙汰なし。
2人目は実家にも義家族にも会った事ありません。
もう生まれて10ヶ月なのに〜
辛くて助けてほしいときにはだれも助けにきてくれない〜笑

夫は支えてくれてるしもちろん感謝してます。
でもモヤモヤ…
なんだろうこの孤独感??モヤモヤ感。

コロナだから仕方ない。
みなさんこんなかんじなのかな。
また鬱が酷くなるんじゃないかと、不安もあります。

コメント

あや

わかります〜わたしも夫といても、ほぼ会話なしです…‼︎

夜の寝かしつけたあと、私も一緒に寝てしまうのも同じです、たまに、旦那が寝かしつけをしてくれますが、旦那も寝落ち…たまには2人で晩酌でもと思っても旦那は酒も飲めず…

こどもにとっては、よく遊んだりいろんなところ連れ出したりいい父親感謝してますが夫婦間、ここ最近冷め切りまくりです…

🎃さんのおっしゃる孤独感??モヤモヤ感すごい共感しちゃいます!ほんと、なんだかさみしいですよね…😭💦

• ⛄️

⛄️

共感してくれる人がいて嬉しいです(u_u)
    うちも夫お酒飲めません!!!なので酔って楽しい〜ともならず…笑笑
    子どもにとってはいい父親なんですよね。でもほんとモヤモヤです〜
    2人きりでデートとかしたいんですが、子ども達の預け先ないし〜トキメキがない笑
    他に良い人がいればフラッとしちゃいそうです〜なーんて。笑笑

• 7月26日
  • あや

あや

お気持ちよくわかります‼︎

ほんと、2人でデートしたいです、結婚記念日は2人だけでしたいのに…何故かこども達も含めて4人で外食になり…なんだかなぁって感じです😂🥲🥲

他に、いい人いたらふらっとしたくなりますよね!ほんとさみしいですもん🥲

• 7月26日
  • ⛄️

⛄️

子ども達含めた外食だとぶっちゃけ特別感ないですよねm(._.)mもちろん子ども達のことは可愛いし大切なんですが、年に1回3時間だけでも良いから結婚記念日くらい2人で…って思っちゃいます笑

夫婦って実際こんなもんなんですかね〜
    SNSとか見過ぎなのかなぁ。みんなラブラブですよね笑笑

• 7月27日

うちも一人で夜中まで遊んでるし夜泣きはノータッチ、でも家事はよくする旦那です。実家は遠方で状況は似てるかもです。
まだお若いんですかね〜?
うちはアラフォーだからか、子供中心でそんなに不満なくやってます。夫婦でより家族での方が楽しいし。
里帰りは、母の持病が気になってそもそも諦めてるし。
不満をあげると、子供二人を同時に世話できないことですかね。人にはしろっていうのにできないなんてダサ。。息抜きしたいしヘアサロンとかいきたいけどなかなか叶わないのがストレスです。あと家事をもう少し綺麗にやってほしいとか。結構不満ありました😂人それぞれですねー