※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこち
住まい

三郷市にお住まいの方いらっしゃいますか?三郷中央駅が最寄りの場所に引…

三郷市にお住まいの方いらっしゃいますか?
三郷中央駅が最寄りの場所に引っ越すことになりそうです。
子供が来年年少になり幼稚園に入れるのですが、幼稚園事情が全くわかりません😭
プレに入っていないと厳しかったり、入園出来ないなんてことはあるのでしょうか?
教えて頂けると助かります。

また、ママ友もほしいなと思っています(^^ )

コメント

はじめてのママリ🔰

プレ入ってなくても入れますよっ🥺!
ただ人気の園は前日から並んだりすると思います⭐️
中央駅から少し離れた幼稚園でしたら定員割れてるところもあるみたいなのでどこかの園には必ず入れると思います😊

  • りこち

    りこち

    お返事ありがとうございます!助かります🙇

    前日から並ぶんですか!!それは恐ろしいです😱
    駅近だと人気とゆうことでしょうか??

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ここ数年だとしんわ幼稚園と
    彦成幼稚園は人気ですね🙄💦

    • 7月26日
  • りこち

    りこち

    やはりその2つの園が人気なんですね!この2つはプレ必須でしょうか??。:゜(;´∩`;)゜:。

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    プレ入ってなくても入園できますよ!
    兄弟優先枠とプレ枠を除いた分が一般枠になるのでそれこそ願書をもらうのに並んだりって感じだと思います😔💦

    • 7月26日
  • りこち

    りこち

    なるほど!それで皆さん並ばれるんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    貴重な情報ありがとうございます!

    • 7月26日
ママ

息子も来年幼稚園入園です!
プレに入ってなくても入園できる
ところありますよ、
人気の園は前日から並ぶ覚悟
しておいたほうがいいです!
三郷中央駅が子育ての方が
多くて人気の園も多いです!
プレ申し込みだけで今年は9時間
並んだりしてます!

  • りこち

    りこち

    コメントありがとうございます😊
    ママさんの息子さんときっと同い年ですね⭐
    もうプレには通われていますか???

    駅から遠いところの園を探した方が、受かる確率が高そうですね(´;ω;`)

    • 7月26日
  • ママ

    ママ

    同い年です☺️
    プレ通ってます!
    しんわ幼稚園と彦成幼稚園です!
    そんなことないです!
    プレに行けなくても入園できますよ
    並んだりする可能性はありますが😭
    お勉強系とかならちくみ幼稚園
    とか人気です!

    • 7月26日
  • りこち

    りこち

    同い年うれしいです😊⭐
    2つ通われているんですね!
    駅から近い幼稚園は魅力的ですよね✨
    今日、にこにこ支援センター?に電話をしてみたのですが、保育園情報はあっても、幼稚園情報はあまりないみたいで💦💦
    皆さんどこで情報収集してるのでしょうか??😭

    • 7月26日
  • ママ

    ママ

    どうしても選べなくて😭
    プレ通ってみて選ぼうかなと
    思ってます!
    私は三郷駅の近くに住んでいる
    ので幼稚園は少し遠いです😭
    バス通園にします!
    にこにこ支援センターに
    電話したんですね!
    三郷市役所のほほえみって
    ところで幼稚園の情報や
    子育ての悩みなど聞いてくれる
    所があるのでそこで聞いてみて
    もいいと思います!
    私も1年前に引っ越してきて
    色々情報や悩みなど聞いてもらいました!☺️
    あと支援センターなどで
    他のママさんとの交流ですかね?
    私は支援センターとかの交流の場が
    苦手なので行ってませんが😂笑
    支援センターの保育士さんとかは
    結構話しやすくて色々な情報
    だったりもらえますよ!

    • 7月26日
  • りこち

    りこち

    すみません、下にお返事してしまいました(..;)

    • 7月26日
  • ママ

    ママ

    これから説明会とかあるので
    参加するのもいいと思います☺️

    少し距離ありますが
    車なのですぐです☺️

    三郷市には小児科だけの病院が
    1つしかありません😂
    院長先生はすごく親身になって
    薬の出し方や細かく説明してくれ
    ます☺️
    三郷中央駅にある杉浦小児科です、
    人気あるのでめちゃくちゃ混みます
    こないだ月曜に行ったとき
    1時間前に並ぼうとしたら
    18番目でした😂
    診察始まったときには
    90人待ちで受付終了してました😂

    ぜひ参考に😂

    • 7月26日
  • りこち

    りこち

    いろいろ調べて、参加したいと思います⭐
    小児科1つだけなのは不便ですね😭凄く人気なんですね💦💦ネット予約などはできないのでしょうか??

    一時間前で18番、大変でしたね!お疲れ様でした(´;ω;`)
    益々心配になってきました。笑

    • 7月26日
  • ママ

    ママ

    ネット予約ありますよ☺️
    他にも小児科あるので使い分ければ
    いいと思います☺️
    そんな不安にならないでください😂

    私は東京、千葉、埼玉住んでますが
    三郷気に入ってます☺️

    • 7月27日
  • りこち

    りこち

    ネット予約できるんですね⭐良かったです!!

    三郷はいろいろとお買い物出来る場所が多いですよね⭐
    安心しました!

    度々質問して申し訳ないのですが、ママさんは三郷のハザードマップ浸水など気になりませんか??次の物件が浸水リスクが黄色になっていて後から気づきました💦
    三郷は川が多いですよね😭

    • 7月27日
  • ママ

    ママ

    ネット予約できるのいいですよね!
    月曜や金曜は
    午前中ネット予約すると
    だいたい午後になります!笑

    そうなんですよ!
    コストコやIKEAやららぽーと
    吉川南イオンやピアラシティなど😍

    私も引っ越す前確認しました!
    うちも浸水リスクがありました!
    今住んでる建物も丈夫なのと
    目の前に小学校があるので
    すぐ逃げられるかなと思い
    決めました😂
    急遽決まった引っ越しで
    時間がなくて😭
    災害はいつどこで起こるか
    わからないから怖いですよね😂

    • 7月27日
  • りこち

    りこち

    吉川南イオンは行ったことがなかったです✨!今度行ってみます(*'▽'*)

    建物丈夫なのは良いですね😄✨私は次の所1階の普通の賃貸なので心配してます😭

    ほんとに、どこで起きてもおかしくないですよね😭最近異常気象だし、、、、

    • 7月27日
  • ママ

    ママ

    吉川南最近新しくテナントが
    オープンしました😂
    お店は微妙ですが、、
    その中にある
    オンパミードって子供の室内遊び場
    はおすすめです😭
    これから暑い日が続くので室内で
    涼しくおもいっきり遊べます!
    月1000円と激安です☺️
    温泉施設もあります☺️

    一階は心配ですよね😭
    騒音面では迷惑かからないで
    いいですね☺️
    引っ越した当初は下の階の人と
    バトルしてました😂

    避難場所の確認などは
    しておいた方がいいですね!

    • 7月27日
  • りこち

    りこち

    吉川南検索してみました⭐温泉施設凄いですね👏✨とっても綺麗だし😊
    月1000円は魅力的すぎます!!おおたかの森のボーネルンドに最近たまに行くのですが、一回で1000円はかかるので痛いところでした😭


    バトル!!!⚡
    それは大変でしたね(´;ω;`)やっぱり実際あるんですね😭

    きちんと確認しておきます!!!

    • 7月28日
  • ママ

    ママ

    月1000円は助かりますよね😍
    おおたかの森ボーネルンドも
    新しくできたんですよね!
    お高めですよね😭

    またなにかありましたら
    なんでも聞いてください☺️

    • 7月28日
  • りこち

    りこち

    長々とお付き合い、優しい回答ありがとうございました😭とても助かりました✨

    またもし何かあったらこちらで相談してしまうかもしれませんが、もしお気づきになられたでいいのでよろしくお願いします。

    • 7月28日
  • ママ

    ママ

    いえいえ☺️
    私でよければなんでも聞いて
    ください☺️

    • 7月28日
りこち

詳しく教えて頂きありがとうございます!助かります!

比較できるのは決める上でいいですよね😊

ママさんは三郷駅の近くなんですね✨ちょっと距離がありそうです😭

ほほえみで聞いてみます⭐

引っ越してからだと何の情報もわからなくて、不安になりますよね。:゜(;´∩`;)゜:。