※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

40歳の娘がいる41歳女性が、将来の高齢を考えて不安になることがあるか相談したい。

今二人目不妊治療している41歳です。

ふと時々、今いる娘が40歳になる頃は、自分は80歳近いのか。。。と思うと、どーーーん。。。😨😨😨😨😨😨となり、とてつもなく不安になることがあります。
持ち直して、またこの気持ちになって、を繰り返します😅

高齢出産や高齢不妊治療されてる方、こういう気持ちになったりしますか?

コメント

愛

こんにちは😊

現在、43歳です。不安になる時期もありましたが、考えても仕方がないこと、先のことは誰にも分からないし、私なりに健康に気をつけて、健康に長生きをするつもりです😆✨

2人目出産予定の頃には、私44歳、夫48歳です😊
高齢で子供に恵まれ、子育てを出来る幸せ・嬉しさの方が大きいです!

このタイミングでないと出会えなかった子供(たち)だと思うので🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    先のことは分からないですもんね🍀
    その時のタイミングで出会えた子たち✨
    前向きになるコメントありがとうございます✨

• 7月27日
はじめてのママリ

とてもわかります。
私はいま37歳で2人目欲しいなと思いつつ、もしすぐ授かれたとしても、年齢のことを考えて、ずーん…となり、学費や老後のことももちろん考えてしまい、踏ん切りがつかないでいます。
もっと人生設計考えて、早く産めるように頑張ればよかったなぁ😢
娘に対しても申し訳ない気持ちになってしまいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    考えてしまいますよね💦

私も、若い頃は結婚願望まったくなく。。
    結局結婚が34歳、はじめての出産36歳で、今に至ります🍀

私も先の事ばかり考えてモヤモヤモヤモヤして、なかなか決断できず、でも年齢的に今のタイミングでないと出会えないかもしれない、と思って治療をはじめました🍀

治療がうまくいかなかったり、色んな時にまた気持ちが浮き沈みするんだと思うのですが。。💦
    共感していただけて嬉しいです😊

• 7月27日