※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぃ
その他の疑問

妊娠初期にあったニキビがシミになりました(;_;)出産後は消える、消えな…

妊娠初期にあったニキビがシミになりました(;_;)
出産後は消える、消えないと色々聞きますがシミができてしまった方どうでしたか?💦
治すにはレーザーなど美容クリニックしかないのかと悩んでます(;_;)

コメント

にゃ~

美容クリニックは高いので皮膚科にいって大学病院の紹介状だしてもらってレイザーとることをおすすめします!!シミによっては保険がききますし、効かなくても高くなかったです。

• ゅぃ

ゅぃ

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね!にゃ〜さんはレーザー効きましたか?
    何回ぐらいで効果でるのでしょうか?💦

• 9月20日
  • にゃ~

にゃ~

シミにもよるんですよね!シミによっては何回も通うみたいです。あたしはソバカスだったのでとれましたが、8年たつんですがちょっとでてきました。

• 9月20日
  • ゅぃ

ゅぃ

シミでも色んな種類あるみたいですね💦
    産後に皮膚科に行ってみようかと思います(;_;)
    ありがとうございます♡

• 9月20日
ブレンダ

私は産後シミ治りました!
ホルモンバランスの変化でシミが目立ちますので、産後しばらくしても消えなかったら
皮膚科に行くといいですよ(*^^*)
レーザーは病院でもやってますよ♪全ての病院ではないと思いますが、、

• ゅぃ

ゅぃ

消えたんですね!♡
    ちょっと希望が持てました✨
    りさにこるさんは産後どれぐらいで消えましたか??

• 9月20日
  • ブレンダ

ブレンダ

私は1ヶ月くらいで消えましたよ(*^^*)
    ミルクで育ててるので、ホルモンバランスも産前に戻ったからだと思います♪

シミは、シミを作る工場(メラノサイト)からたくさん、シミの原因の黒い細胞(メラニン)の過剰生成で起こります。
    シミを作る工場は、ホルモンバランスであったり、紫外線、こすり過ぎなど様々な原因でシミの原因のメラニンが沢山出てきてしまいます。
    なので、普段のお手入れで美白の物とか
    クレンジングや洗顔でゴシゴシしないとか、優しめにケアしてあげるといいと思いますよ(^ ^)

• 9月20日
  • ゅぃ

ゅぃ

美白美容液など気にして使ってはいます(>_<)
    あたしも治るといいのですが…
    詳しく教えていただきありがとうございます!♡♡

• 9月20日
  • ブレンダ

ブレンダ

美意識高いですね素敵です♡
    もし、定着してしまってレーザー受けるとしても紫外線が強い時期を避けてやった方がいいですよ(^ ^)
    治るといいですね😄

• 9月20日
  • ゅぃ

ゅぃ

いやいや、何かシミできると一気に老けた気がしてしまって(;_;)
    初めての育児で合間に行けるか謎ですが、治らなければ様子みてそうします!
    ありがとうございます(;_;)♡♡

• 9月20日