※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
妊娠・出産

切迫早産の際に薬を飲んで34週まで自宅安静。今日の健診で薬やめて家事も可。早産心配です。経験者いますか?

今日で35週と4日になります。
27週の時に切迫早産の診断を受け、一日4回の張り止めを飲んで自宅安静してました。
今日の健診では体力回復の為にも少しずつ家事をしていっていいとの事でした。
そして、薬はもう飲まなくていいとの事で無くなりました。次は2週間後の健診です。
早産にならないか心配ですσ(^_^;)
似た経験の方いますか??

コメント

いっちゃん

36w3dのものです。
28wから切迫早産の診断で子宮口開きかけと言われ、毎食後内服してました。副作用辛くて辛くて(ToT)その後の健診では張りも治まってたのもあり、内診しても危険な兆候なしっ!と言われたのもあり、内服も張りがキツイときのみ(ほぼ飲んでませんでしたが。)家事も食事作り、洗濯、軽い掃除はしてました(^^♪お出掛けも数時間の買い物とか、外食なども。今は前駆陣痛なのか、張り止め飲んでも張るので普通に生活してます(*´罒`*)

moooove

点滴を外し35wから内服→内服が終了した翌日の36w3dで出産となりました。正期産まで持たず早生まれとなってしまいました(TT)

スミ

副作用辛いですよね(>_<)寝る前に飲んで布団入ったら心臓バクバクで…
普通に生活出来てるの羨ましいです!
今日は少し赤ちゃん下がってると言われててビビってますσ(^_^;)
あまり無理せずに生活していこうと思います。

スミ

薬やめてから出産まで早かったんですねσ(^_^;)
やはり薬の力は大きかったんですかね。参考にします!