※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

スーパーでの買い物中、子供がカートやチャイルドシートなどに座りたがらず、抱っこしているときに周囲から見られるのがつらい。ベビーカーに乗る日は来るでしょうか?無理に乗せる必要はありますか?

スーパーでの買い物中、カートに座らせると泣き出してしまいます。カートだけではなく、チャイルドシート、ベビーカーやトイレのイスなどすべて嫌がります。

実母が(カートなどに)慣らすために泣いても座らせなというのですが、実際やってみると泣いてるのになんで抱っこしてあげないの?と周りからじろじろ見られるのが辛いです。

大型ショッピングモールでもずっと抱っこなので、9kgの息子抱っこ+リュックで2〜3時間もうろうろすると肩こり首こり、腰痛、ひざ痛で辛いです…

ちなみに私以外の誰かの抱っこはほぼ泣きます。

またベビーカーなどにおとなしく乗ってくれるようになる日は来るんでしょうか?無理に乗せる必要はないんですかね( ´•ω•`)

コメント

うちの息子もカート、ベビーカーなど一切乗ってくれません💦
スーパーやショッピングモールなどすべて抱っこ紐です!
腰、首、ひざ…全身痛くなりますよね😭
たまにカートですやすや寝てくれている赤ちゃんを見ると羨ましく思いますよね💦

でもカートだとお店の中の狭い通りは迷惑がかかってしまうので
抱っこ紐の方が動きやすいかなー?と前向きに考えます😋( 笑 )

歩けるようになるまであと少しのあいだしか抱っこできないし、
あと少しの期間思う存分抱っこしてあげよう!と思うようにしたら苦じゃなくなりました💕

泣いてもベビーカーに座らせるのは
周りの目も気になるし可哀想なので
無理に乗せなくても大丈夫だと思います💓
チャイルドシートに乗っている時は泣いていてもおろせないので
お菓子など渡してつないでます💦💦

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    抱っこ紐、全身にきますよね。私だけかと思っていたので安心しました。

嫌がらずに乗っているの羨ましいです。
    それぞれ違った悩みがあるんだろうなと思いますが。

そうなんです、あと少しの間!とは思うんですけどね( ´•ω•`)家の中では自由に動き回りたいから抱っこも嫌がるときもあります…

無理に乗せなくていいですよね!
    チャイルドシートのときだけYouTubeで乗り切ってます。お菓子も試してみます✨

• 9月20日
しろくま

うちは泣こうが喚こうがムリやり乗せてますσ(^_^;)
歩かせると手当たり次第物を取ってきてしまい、買い物が全く進まないので。。。
抱っこなんてもう13キロあるので歩くのしんどいし。
確かにジロジロ見られて恥ずかしいけど、少しの時間のこと!と思って割り切ってます。少しの間は泣いてますが、時間経つと観念して大人しくなります。
こないだは、見知らぬ人が乗せるの手伝ってくれました(^ ^)うちはかなり暴れん坊で抵抗激しいので助かりましたよ。
カートに乗せないで大人しく買い物できる子が本当に羨ましいです。。(*´-`)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですよね、もう少し経つとそうなってきますよね…13kgは辛そうです(´・_・`)

じろじろ見られるだけならまだしも、なんで抱っこしてあげないの?って小声もたくさん聞こえてきます。

うちはショッピングモールだとふてくされながらも乗ってくれるんですが、スーパーはダメみたいです💦場所によって使い分けてみます。

本当羨ましい限りです。その子にはまた別の悩みがあるとは思いますが(> <)

• 9月20日
ぱぺこ

うちも生後2ヶ月〜の
ベビー用のカートと
ベビーカーは
ぐずって
絶対乗らないのですが、

12ヶ月〜って書いてある対面式の買い物カートの方だったらなぜか乗ってくれます^^;

眠い時は抱っこ星人で
その買い物カートも
ダメですがね〜(T_T)

おとなしくベビーカーとか乗ってくれる赤ちゃんうらやましいですよね>_<

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

うちの子は対面式のほうが無理な気がします💦笑
    ショッピングモールで2ヶ月〜のものに乗せても私の姿が見えると泣き出し、抱っこして〜としがみついてくるので(´・_・`)トイレの中も一緒です…笑

本当羨ましいですよね。

• 9月20日
きき

うちもベビーカー、カート、トイレの中のチェアさえも駄目です^_^;

歩けるまでは我慢。
歩くようになれば乗るだろうと思ってましたが、まだ嫌がって泣きます。
なのでスーパーなど、人が多い道は抱っこ紐です。
まだ抱っこ紐大好きだからいいけど、嫌がるようなったらどうしよう…と考えているので、
バギーを買って、まずは家の中で慣れさせようと思ってます(^^)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

歩くようになれば…って私もまわりに散々言われ続けてきていたので、安心していましたが…

歩けるようになっても嫌な子は嫌なんですね💦参考になりました(> <)!

抱っこ紐も嫌がるときありますよー。
    そんなときは手で抱っこしますが、滑るのでやっぱり抱っこしにくいです。

家の中では動きたいから抱っこ嫌がります…

ベビーカーほとんど使わなかったのですごく勿体無いと実母に言われてしまい…(買ってもらったので…)

バギーも良さそうですよね✨慣れてくれるといいですね(^ω^)

• 9月20日