※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ♥
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間にモゾモゾして苦しそう。昼間の授乳が難しくなり、卒乳かミルクか迷っている。同じ経験の方いますか?

朝方にに起きる赤ちゃん
夜間断乳をしても朝4時5時位にモゾモゾ、フガフガと布団を這っています。
目はつむっていたり開けてみたり急に座ってみたりのけぞってみたり…

もともとおっぱいを求めて服の上から口を動かすタイプではないので何を求めてるのか分からないのですがなんか苦しそうに見えます

寝付くまで私がお腹とか背中をスリスリトントンしないと泣き出して起きてしまいます
やっと寝たと思っても15分位
朝までその繰返しです…

夜間断乳する前の方が楽だったよーな…

赤ちゃんは苦しいんですか!?

あと夜間断乳をしてから昼間もおっぱいが出なくなりました。
出て朝1回夕方1回出ればいい方です
12月辺りから保育園に通うので、保育園に通い始めれば昼間の授乳は勝手に終わるだろーと思っていたので、それまでは飲みたいだけあげようかなって思っていたのですが
もー満足にあげれなくなってきているので卒乳させるべきですか?
それともミルクを飲ませた方がいいですか?
離乳食は心配な位食べます…
おっぱいはどことなしか夜間断乳前に比べて欲しがっているよーに思えます

タイミング、失敗したのかなと不安になってきました

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

すみっこねこ

まだ私は断乳してないのですが…💦
赤ちゃんが夜中おきておっぱい欲しがるのは、次の日のおっぱい作ってもらうためらしいですよ。おっぱい出さないと作らなくなるから、夜中おきてせっせと仕事してるんだとか😂
なので、おっぱいの出が悪くなったのは夜間断乳が原因ぽいですね😨
回答になってなくてすみません💦

みみみ♥

おっぱいの出も少しづつ悪くなってきたし夜間断乳すればよく寝るようになって生活リズムが整うって聞いたからちゃんと調べもしないでタイミングがあったのでやってしまいました…

本当にその通りです
朝一はたまっているけど湧いてくる感じはいっさいなくなってしまいました…

なんか可愛そうなことをしてしまいましたm(._.)m