※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供が気管支喘息と診断されました。夜泣きや薬の効きが悪く、保育園に行くのが心配です。同じ経験をされた方はいますか?

一歳半のこどもの気管支喘息についてです。

病院で気管支喘息といわれました、
私の遺伝です、、、😭😭

明日から保育園なのですが、寝る時がとてもしんどそうで可哀想に思います...昼間は36.5度とかでとっても元気です、、、
せきがたまに痰がからんだりしてます、、、

夜泣きもありかわいそうですが、薬もあんまりきいてる気がしません....おんなじような方おられますか?

コメント

もち

うちはまだハッキリはしてないんですが(一時的なものかもしれない?体質的に喘息っ気があるのは間違いないと思います…)、私が喘息で子供も何度か喘息発作を起こし、しばらく喘息の薬を継続してます。

薬が効いてないように感じるとのことですが、病院はいくつか行かれましたか?

先生によって出すお薬違ったりするので病院変えてみるとか、あるいは先生に効いてないように感じるとそのまま伝えてみるのはどうかなと思いました。

HP見るとだいたい書いてありますが、小児科でも先生によってそれぞれ得意分野あるので喘息が得意な先生かチェックするのもいいと思います。

一度、まだ薬を継続することになっていなかったときに体調崩してかかりつけが休診だったので別の小児科(小児糖尿病などが得意な先生でした)に行ったんですが、そこで出たお薬はかかりつけの先生いわく痙攣のリスクがあるだかで普通は2歳未満には出さない薬だったそうです…💦