※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ちゃんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着の組み合わせについて教えてください。どんな組み合わせがおすすめですか?

みなさん、赤ちゃんの洋服のしたに肌着を着せるとき、どんな肌着、どんな組み合わせをしていますか?

春生まれですぐ暑くなったので、夏の間は肌着を着せずに汗をかいたら着替えさせていたのですが、そろそろ涼しくなったので迷っています。

持っている洋服は、カバーオールタイプとボディスーツ+スパッツやズボン、ジャンバースカートみたいな組み合わせが多いです。

ボディ肌着だと下のスナップがダブルになるし、単肌着だとだっこしたとにめくれ上がるしなんだかしっくりこなくて(笑)

気にしすぎなのかな?

みなさんのベビーのこれからの時期のお洋服事情教えてください♪

コメント

ルニー

3月生まれの息子がいます(^ ^)

去年の今頃は家だと半袖か長袖のボディ肌着、
外出の時はそれにカバーオールでしたね。
スナップはダブルになりますが致し方ない…と思ってました(^◇^;)

6ヶ月過ぎてからボディ肌着+ズボンのオジサンスタイル(笑)
少し寒くなったら上もロンT着せたりしてました♩
短肌着はお腹出ちゃうのでその頃はもう着せてなかったですね。

むぎちゃん

今の時期、家では暑い日はユニクロの肌着ボディスーツ1枚ですが、
外出して普通の服を着さす時はユニクロのメッシュ肌着(同じくボディスーツです
を下に着せて洋服を着せてます!