※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃ
子育て・グッズ

旦那さんの帰りが遅いため、お子さんを早く寝かせるのが難しいです。昼寝をやめて夜更かしを考えています。

旦那さんの帰りが遅い方、お子さん何時に寝せてますか?

うちは賃貸で家が狭く早く寝かせるにも旦那が帰ってきてからごはんの用意などで音が出ると起きてしまうので、どうしても早く寝せるのが難しいです😢

昼寝をまだしてるので昼寝を挟むとどうしても夜も遅くなるのですが、そろそろ昼寝なしに移行しようかと思ってて…

コメント

初めてのママリ

8時か9時です。起きたら起きたで仕方ないかなと思ってます。
昼寝は基本的にはさせてませんがする時もあります

はじめてのママリ🔰

帰りが遅い時もありますが
7時前後には寝させてます。
ご飯は、先に作って
後はチンにしてもらってます。
お昼も2歳半からしないです!

• ちーちゃ

ちーちゃ

コメントありがとうございます🙂
    物音とかで起きたりしないですか?寝室とキッチンは離れてますか?💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室は2階ですが
    下で寝てる時も起きないですよ!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私もずっとそんな感じで、最近広い戸建てに引っ越しましたが、変わりませんでした。
というかうちの場合結局私が「どうせ寝ないからパパが帰ってきていろいろ終わらせてからみんなで寝よう」と思ってしまっていたんだなと反省しました😓
今これではまずいと少しずつ早めていってるところです。

• ちーちゃ

ちーちゃ

です😓寝ないですよね💦旦那と遊ぶのも日課になってるので遊んでからしか寝ないというリズムもなかなか変えれず…⤵️
    今は、何時就寝の何時起きですか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22時台に寝てくれたらラッキー、ひどいと0時近くなります😓

• 7月25日
  • ちーちゃ

ちーちゃ

全くおなじです😫

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は夜何時に寝たとしても7:30起き、保育園で2時間半昼寝しているせいもあると思うのですが、土日など昼寝を30分で切り上げた日も寝る時間はそんなもんなので不思議です😣

• 7月25日
  • ちーちゃ

ちーちゃ

何歳ですか?☺️
    2時間半…年齢にもよりますけど、寝すぎなんですかね?😳💦
    うちとほんとに同じでーす⤵️
    昼寝が2時間でも30分でも、その昼寝が何時に終わろうと、寝る時間は30分早くなるくらいです😫
    体内時計っていうやつがそうなってるのかな〜とか考えます😓
    7:30に起きてきつそうではないですか?🥺

• 7月25日

7時〜8時には布団に入れて寝かせてます。
旦那には寝入りに帰ってくると起きるから気を付けろと脅してます😂
昼寝してたら10時くらいでも仕方ないかなーと思っちゃいます😅
イライラしますけどね😅

• ちーちゃ

ちーちゃ

音をたてないというのが家が狭いとどうしてもできなくて。難しいですね😓
    昼寝しなくてもうちは22時は軽く越えます😓朝は7:30には起こしてるんですけど…

• 7月25日
あーか

2人とも19時過ぎには寝かしつけてます( ´ω` )/
この時間に寝るのが定着してるので、音立てても起きたりはないです💡

• ちーちゃ

ちーちゃ

音立てても起きないのはすごいですね✨うちはムリです😢

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

皆さん早いんですね💧

うちは旦那が21時前後に帰ってきます!
それからお風呂に入れてもらって寝るので、22時頃お布団に入る感じです💦

その代わりに幼稚園行っても休みでも、上の子は1〜2時間、下の子は3時間ほどお昼寝します❗️

• ちーちゃ

ちーちゃ

うちと同じリズムです!うちはお風呂なかなか入りたがらないので旦那が帰ってきて入れようという感じです。布団に入るのも同じくらいです💦それからすぐ寝付きますか?💦
    お昼寝、うちも2時間くらいしますよ💦なかなか昼寝しようとしないので、その分夜も遅くなるんです😢

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ寝付く時もあれば、23時頃まで起きてる時もあります💧
    お昼寝してるしいいか!って諦めてます🤦‍♀️

お昼寝を夕方17時くらいから始まる時もあって💦
    旦那が帰った時に起こして起きればいいんですが、そのまま朝までパターンも💧
    その時はみんなで朝風呂してます🤣

他の人の真似しようとしても出来ないので、我が家はこれが生活しやすいからと開き直ってます(笑)

• 7月25日
  • ちーちゃ

ちーちゃ

うちもだいたい23時は過ぎます😓
    朝何時に起きてますか?うちは7:30には起こすんですが、眠そうです⤵️
    23時に寝ると朝幼稚園もきつそうじゃないですか??

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子たち、起こさなくても6:30に勝手に起きてるんです🤣
    ごくたまに8時近くまで寝てることもあるんですが、週1もないくらいですかね。

今はバスが1番遅いやつなので、9:15に家をでれば間に合うので早く起きすぎて困ってるんです😭

• 7月25日
  • ちーちゃ

ちーちゃ

そうなんですね😳
    昼寝してるからその分眠くないんですかね☺️

• 7月25日