※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろうさ
子育て・グッズ

冬服の着せ方について教えてください。3カ月の赤ちゃんで、50.60サイズがちょうどで、少し小さく感じます。先輩ママさんの冬服の写真も見せていただけますか?

これからの季節、どれくらい着せたらいいのでしょうか…⁇
最近涼しくなってますが、まだじめじめで、短肌着に長袖カバーオール着せてます。
今週3カ月になり、50.60がちょうどでもう少しで着れなくなりそうです。
先輩ママさん‼︎お子さんの冬服の写真も付けて頂けると助かります(;_;)
教えて下さい‼︎よろしくお願いします!

コメント

ayapyn

日中は半袖のカバーオールでもいいのかなーと思います!
出掛ける時はタオルケットなど持っていけば大丈夫だと思いますよ!

うちの子は50.60が着れなくなったら80買ってました!
80ならものによっては来年の冬も着れると思います!
西松屋とかならぴったりで買ってもいいかもしれないですけどね( ´•౪•`)
上の子は5月生まれなのでちょっと月齢が合わないかもしれないですが0歳の秋とかはこんな感じでした!

• めろうさ

めろうさ

半年ちょっとで立ったんですか⁉︎(°_°)
    凄い‼︎
    80なら来年も着れるかもとは思いませんでした⁉︎(°_°)
    ありがとうございます‼︎
    長袖カバーオール何着か6月生まれで寒いかもと買ってたのが今いい感じに着れてるのでいいのですが、東北住みなので、こっからめっちゃ寒いんですよね⁉︎(°_°)
    その頃には半年くらい…
    やっぱりその頃はもぉ上下分かれてる洋服の方がいいですよね⁇
    前開きのカバーオールみたいのは卒業してますよね⁇>_<
    イメージ出来なくて…⁇T^T

• 9月20日
  • ayapyn

ayapyn

これは後ろによっかかってるんです!
    でも7ヶ月くらいでつかまり立ちしてました!笑

うちの子は首が座って、50.60が入らなくなったら80買うようにして夏服から80のセパレート着せていたので1歳の夏も着せれたりしましたよ☺︎
    寝返りするようになるとボタンがめんどくさくなるしオムツ変えるのにボタンがめんどくさくなったからセパレートばかりでした!
    ボディのボタン外せばオムツ変えられるので☺︎
    たまに股がボタンのタイプなら着せますが前開きはアンパンマンのとか特別じゃないともう着せてないです!

• 9月20日
  • めろうさ

めろうさ

早いですね(^^)❤︎
    うちは12月で半年なので、まだハイハイ真っ盛りで極寒かしら⁇>_<

なるほど‼︎
    あと4カ月くらいから寝返り始まりますもんね‼︎(°_°)
    セパレート80で次は探します(^^)
    参考になりました*\(^o^)/*
    ありがとうございます(^^)❤︎

• 9月20日
おしゃかなさん

2枚着せるのは暑くて可哀想ですよ!
2ヵ月なら半袖1枚で充分です。

• めろうさ

めろうさ

コメントありがとうございます(^^)
    まだ2枚着せませんが、10月末くらいには、かなり寒くなりますので、上着だったりどうしたら…というところで>_<
    12月になれば半年でハイハイ始まるかもですし、極寒ですし、セパレート⁇上着は⁇靴下は⁇と困ってました>_<

• 9月20日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

そうなんですね(^_^;)10月末ぐらいならカバーオールにベストを着せてあげると子供も体温調節しやすいですよ(๑❛ꆚ❛๑)

• 9月21日
  • めろうさ

めろうさ

ベスト探してみます‼︎(^^)
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 9月21日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

後レッグウォーマーも活躍しますよ!

• 9月21日
  • めろうさ

めろうさ

レッグウォーマーよく聞きますよね‼︎
    でもレッグウォーマーが一番どう着せるのかイメージ付かないです‼︎(°_°)
    色々見てみます(;_;)
    ありがとうございます‼︎

• 9月21日