※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚢
子育て・グッズ

2歳2ヶ月前後の子どもの身長や体重について気になります。うちの子は83cm、11kgで、他の子供たちより小さいです。産まれた時は45cmで小さかったのが関係しているでしょうか?

2歳2ヶ月前後の子って身長体重どのくらいですか?

うちは83cm 、11kgです👧🏻
5月産まれて誕生日早い方なんですが保育園の子達
みんな娘より大きくてびっくりしてます😳

産まれた時が45cmで小さめと言われたんですが
それも関係あるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

長男は出生時48㎝2,576gで、2歳2ヶ月だと92㎝13㎏くらいでした💡
次男は出生時46.5㎝2,554㎝で、2歳2ヶ月の頃は87㎝12.5㎏とかでした☺️
我が家の子達も生まれは小さかったですが、今長男はクラス1大きくて、次男は平均より少し高いくらいです💦
生まれより遺伝の方が大きいのかもしれません💦夫が185㎝、私が164㎝なので💦

  • 𝚢

    𝚢


    うちは夫が175cmで私が155cm
    なんですが遺伝なんですかね😳??

    • 7月25日
deleted user

5月生まれで87cm12kgです👦🏻
うたは産まれが少し大きめで、そのままゆるーく平均に近づきつつあります😂

  • 𝚢

    𝚢


    うちも5月産まれです🎏
    身長高い男の子いいですね👦🏻🤍

    • 7月25日
マツ

あと数日で2歳2ヶ月の娘は、87cm、12.8kgです👧
産まれた時も37週なのに3500g近かったので元々大きかったというのもあると思います🤔

  • 𝚢

    𝚢


    生まれたときの大きさも
    関係あるんですかね🤔🤔

    • 7月25日
deleted user

うちも生まれは早産で平均以下でしたが今2歳3ヶ月で95cm15kgあります。
両親大きいので遺伝が大きいかなぁと思います!

2歳2ヶ月の平均身長は85.7cmなので83cmならそこまで小さくないと思います☺️

  • 𝚢

    𝚢


    素晴らしい成長ですね☺️☺️

    小さい時からずっと平均身長より
    下で周りの子ばかり大きくみてえ
    心配になってました 、、😢

    • 7月25日
ᴺᴱᴺᴱ

息子は、出生時は2464gと小さかったですがいま2歳2ヶ月で13㌔あります☺️☺️身長は、87センチです!!

  • 𝚢

    𝚢


    娘は全体的に少し小さめなんですかね!👧🏻

    • 7月25日
3-613&7-113

上の子は51㎝で産まれ、2歳で90㎝・13㎏、2歳半で95㎝・14㎏でした。

上の子は、縦にばかり伸びる子です。

  • 𝚢

    𝚢


    モデルさん体型ですね👧🏻
    羨ましいです!!

    • 7月25日
deleted user

上の子は46cm2200gで生まれて、2歳3ヶ月で80cm9.7kgでした!
私も夫も背大きくはないのでそんなに大きくなるとは思ってないです💦
今でも87cm11kgです!

  • 𝚢

    𝚢


    そうなんですね!
    ありがとうございます🌿

    • 7月25日
ゆみ

もう2歳8ヶ月ですが、未だに84CMの10.5キロです😂生まれた時は48cmでわりと平均値でした!
体質なんでしょうね😂

  • 𝚢

    𝚢


    体質もあるんですかね!!

    • 7月25日