※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
子育て・グッズ

ホコリ対策で和室にベビー布団を敷く方法を知りたいです。

もうすぐ三ヶ月の子供なんですが今までマットレスのうえにベビー布団を引いて床上30センチにしてきました。この度引越しして和室ができたのでマットレスをやめてベビー布団だけにしようと思うのですが床上30センチではなくなるのでホコリが気になります。和室にベビー布団を引かれてる方どういう風に対応してますか?

夫がホコリアレルギーなので娘に遺伝しないように今からホコリ等には敏感になってまして…対策がある方教えて欲しいです。

コメント

☺︎

うちも引っ越してから和室で布団で寝てますが、毎日掃除機かけてるので気にしてません😊わたし自身ハウスダストアレルギーですが、なにも症状ないです😊⭐️

• レイ

レイ

☺︎さん コメントありがとうございます!
    掃除機は全ての部屋かけてらっしゃいますか?
    それとも和室だけ毎日かけてらっしゃいますか?
    リビングダイニングと和室が続いているのでどの程度まで毎日掃除機かけようか迷います。

• 7月25日
  • ☺︎

☺︎

1階がリビング+和室なので1階は毎日かけてます😊!2階の部屋は今ほぼ使ってないので、週に1回くらいですかね😶

• 7月25日
  • レイ

レイ

またもコメントありがとうございます!
    同じ間取りのようでとても参考になりました😊
    私も毎日一階だけ掃除機かけようとおもいます⭐️

• 7月25日