※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが昼間全く寝ず、上の子も泣いている。悪露が心配で、2人育児に不安がある。周囲の言葉に耳を貸せず、生活に戸惑いを感じている。

【2歳差2人育児】生後1ヶ月の赤ちゃんが昼間全く寝ません。
夜は5.6時間寝てくれます。
1ヶ月検診では医師に、「夜寝てるならまぁ、そういう赤ちゃんなんだね」と言われたので、本人に特に問題はないようです。

しかし、上の子もいて寝ずに泣いているのは困りものです。おっぱい咥えさせるか、抱っこ紐してれば泣き止むのですが、授乳は時間取られるし、抱っこ紐は帝王切開の傷が痛む…

悪露は鮮血と水っぽいのが交互に出ていて、病院では「まぁ2ヶ月くらいまでは続くかもね」と言われていて特に問題はないようなのですが、心配です。

ご近所のママさんたちからは、泣かせっぱなしにしてて大丈夫よ!と言ってもらっているのですが、自分が耐えられない。

そしてあと1ヶ月後には娘の保育園が終わり、恐怖のワンオペ2人育児が始まる。
娘のご飯は作れるだろうか…いや、やるしかないんだが…

みなさん、どうやって生きてますか?(おおげさ)

コメント

MK2

小さい子はお臍にお尻お近づける
イメージでバスタオルとか
柔らかいぬいぐるみなどで少し持ち上げて
固定してあげるとよく寝てくれますよ🥰

うちの子もお昼寝全くしない子でしたが
これで寝る様になりました🤣

• しおり

しおり

足を持ち上げる作戦やってみました!寝はしなかったんですけど、いつもより長くご機嫌で起きてました😊いつかは寝てくれる日が来るかもしれません✨
    ありがとうございました😊

• 7月25日
りり♡

毎日お疲れ様です✨

2人お子さんが居ると尚更大変ですよね。
うちの子は1日中が
抱っこ、ミルク、おっぱいがないと泣いてます😅
その後布団に置くのも一苦労です😭
私の場合は自分のご飯と旦那のだけなので何とかなってますが
娘さんのってなると大変ですよね💦

• りり♡

りり♡

解決策などにはなってなくて
    すみません🙏
    コメントしたくて🙏

• 7月25日
  • しおり

しおり

コメントもらえるだけでありがたいです😊
    今日のお昼はアンパンマンカレー大人もレトルトカレーにしました💦昨日なアンパンマンうどん。その前はアンパンマンラーメン。途中でアンパンマンの野菜ジュース飲ませたりして、アンパンマンに感謝の毎日です😭

• 7月25日