※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊婦で海行くべきか相談。義理母と義理姉が子供と連れて行く提案に旦那が反対。海行くのは心配か。

ちょっとした義理母と義理姉の話し何ですけど…
昨日突然8月1日海行くからあとけいてねって言われて私が妊婦って言うのを知っていながら子供と私を連れて行くみたいです。
私にはテントで休んでればいいからっと言ってました。
私は、1人目30週の時に切迫で入院した事もあります
旦那に相談して子供だけ連れてって貰うって言ったらそれは心配だから嫌と言ってました。ちなみにその日旦那は仕事で仕事じゃなくてもこのコロナ時期だから旦那は猛反対してます。
妊婦でも海って行くべきですか?

文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況なら行かないです😅
子供だけ連れて行って貰うのも怖いから嫌です。

• あーちゃん

あーちゃん

ですよね〜私が行けないって言っても子供だけ連れてかれそうで凄い心配です。
    暑いから普段から機嫌悪いのに車の中や海でもぐずるだろうし…

翌日に熱でも出たらほぼワンオペ育児なので大変です。
    義理母達はその後同居ではないので面倒は見ないし大変さを知らないから言えるんですよね?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫連れて海行きたいしか考えてなさそうですよね💦
    旦那様から断りの連絡いれられないですか?
    自分で言うなららもし子供だけ連れてくと言われたら子供だけ連れてくのは心配だからと夫に反対されてると言ったらいいと思いますよ。
    たまにしか会わないなら3歳を見る大変さわかってないですよね。
    普段から預けてる人にでもプールとか海とかは特に心配なので預けられないのに、普段から面倒見てない子供がどんな行動しがちかとか理解してない人には余計任せられないです😢

• 7月25日

旦那さんが反対してるんだから行かなくていいと思いますよ。。
行きたくて質問してるなら、体調に気をつけながら行ってもいいとは思います。けど行きたい訳じゃなさそうですよね?💦

旦那さんの言う通り、子どもだけ行かせるのは怖いから嫌だし、この暑い中、妊娠中、コロナ、、、
行くべきだとは全く思いません。旦那さんに断ってもらいましょう😵😵

りり♡

行かなくていいと思います💦
こんな暑い時に海に長時間居て具合でも悪くなったら最悪ですよ💦

• りり♡

りり♡

コロナ時期もそうですし
    身体の為にも断りましょう🥺
    お子さんも今回はって感じで断っていいと思います🙏💦

• 7月25日
あーちゃん

海は好きなんで行きたいんですけど…このコロナ時期は絶対嫌ですし…お腹張っちゃったりしたら子供が心配になるので行きたくないです😫😩
子供だけ連れて行かれるのも心配です。

8月1日どうなるんですかね?

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

それは断ってしまっていいんじゃないかなと思います🤔
旦那さんの判断は正しいと思うし、私は子供だけ預けるのはすごく心配です💦
休んでてって言っても猛暑だし、妊娠中に知らず知らずで脱水なんてことも怖いです😨

花*花

テントで待機ってめちゃくちゃ暑いじゃないですか😱
熱中症なったらどうするねん💦ですね☹️
旦那さんも反対してるなら何で親にもっと言ってくれないんでしょうか😖

ᓚᘏᗢ

お子さんも一緒にお断りしましょう!
コロナ怖いので遠慮します!って!

ゆの丸

お断りした方がいいと思います😣
旦那さんは、分かる方で安心しました😊

ママリ

私だったらお断りします😭自分で断りづらければ、旦那にお願いした方がいいと思います😢

コロナ云々もですが、
海でこどもたちに何かあったらと考えると気が気でないです💦旦那さんがいてくれれば任せられるけど、義母さんたちだとやはり心配ですよね😭

ちゃちゅちょ

私も断ります😭
海なんて、もしなんかあってもすぐ病院行けない距離ですよね??!💦

子どもだけお願いする案も無しです!
3歳の子なんて目が離せないし、ましてや海なんか絶対危ない!!😱

切迫の経験ある妊婦を海に連れ出そうとする人達が、子どもから目を離さずしっかり面倒見てくれるとは思いません。

旦那さんの意見間違ってないと思います😭