※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5人目のママ
家族・旦那

今9w6dになります。つわりはだいぶ収まっているものの、6週目はほとんど…

愚痴ですいません…

今9w6dになります。つわりはだいぶ収まっているものの、6週目はほとんど飲まず食わずで1週間で4キロ落ちました。7週目から食べれるようになり、8週目には食べる量も安定して、今は気持ち悪くても何とか1食くらい食べれてます。

3歳半と1歳半の男の子がいて、上は赤ちゃん返りでミルクばかり飲んでいて、下の子は生まれた時から夜泣きで1〜2時間くらいで起こされていて、未だに起こされています…

高1の娘が美容専門学校に通っており、学費が予想以上にかかっているのと、コロナ渦で収入も減り、妊娠発覚したのもあって、主人は週5日の派遣を夜17〜26時しています

自宅での営業は10〜15時までと短縮しています

夫婦で仕事していますが、私に回る仕事は少なく、家事育児がメインになっています

朝4時半前後に起床。
子供が早起きなので、身体にムチを打って起きて、洗濯物やゴミ捨て、家の片付けなどしながら育児しています

ずーと家にいるので、家事育児は24時間

その合間に仕事が入ればします

夕方に派遣に行く主人にお弁当作って見送りして、子供2人を一変にお風呂に入れて、自分も入れる時は一緒はいります。

息子達に夕飯をあげる気力がなく、自分は朝や昼の残り物で済まして、娘の分は作る時もあれば、自炊出来るのでさせたりしています

男の子だからか元気が有り余っていて、、一緒に遊んだり、相手する体力があまりなく、申し訳なく思ったりもします…

話は長くなりましたが、こんな生活を毎日送っており、自分の自由時間もなく、ちょっとでも横になっても子供がお腹の上に乗っかったりするので、横になりたくてもなれません…

寝る時しか横になれないのですが、2時間起きに下の子がミルク欲しさで夜泣きするので、寝た気もしないし、疲れが取れません💦

派遣から帰宅してお風呂とカップ麺を食べた主人が私とすれ違いで2階の寝室に入り、私は洗濯物回して1階の外で干していたら、何となく鳴き声聞こえていたのですが、まさかと思い急いで家の中に入ったら、主人が不機嫌な顔で子供も抱えながら降りてきました

私「起きちゃった⁉︎」
主人「もういいよっ‼︎」
私「……」

主人は、子供降ろしてすぐ2階へ上がりました

私の携帯には「子供が泣いてる」と主人からのLINEが入っていたのを後から気付きました

私として言葉的に「もういいよ!」とかって暴力的に感じてしまいます、、

過去の結婚でDVに遭ってトラウマになってるかも知れませんが…

こっちは違う意味で疲れてるし、外出もほとんど出来ないからストレスになるし、外出したとしても必ず子供2人連れて行かないと行けないし…

1人の時間が1時間でもいいから欲しい

主人は派遣で仕事するので、疲れるとは思いますが、外に出て人と話をしたり、リフレッシュできるので羨ましいです

私はママ友いないし、近所付き合いもなく、話相手は娘なんですが、思春期で相手してくれない、、唯一他人と会話が出来るのは、女性のお客様がきた時だけです

言葉一つにしても相手が安心できる会話をしてほしい

正直我慢してる事多いし、一人で抱える事もあります
言いたい事も上手く言えないので、悔しくて辛いです

コメント

あーの

おはようございます。
文面を拝見して率直に尊敬します。
はじめてのママリ🔰さんが倒れないか心配です。
ママリで愚痴るのは大いに有りだと思いますよ!
ただ、実際の問題解決にはならないと思うのですが、何か相談機関やサービスを活用することは考えておられますか?

• 5人目のママ

5人目のママ

返事が遅くなってすいません…

コメントありがとうございます😊

過去に2度離婚してるので、正直今の主人は積極的に家事育児してくれますが、ダブルワークだから、気が回らないのも仕方ないと思います

来月からシフトを週4になったので、少しは助かるかなって安心してます

つわりもほとんどないので、何とかなるかなって感じてます

• 7月26日
らぶり

妊娠中に小さなお子さんのお世話と相手…きついですよね😭しかも男の子って本当に体力が有り余ってるし💦本当にお疲れ様です😭
無理してるのが文面からすごく伝わってきます😣💦旦那さんの態度…傷つきますよね😣外で仕事もしてるから大変なのはわかるけど2人の子供なんだからそんな態度取らないで欲しいです。。子供なんていつ泣くかわかんないですしね‼️
無理しないでくださいと言いたいですが今の状況だと難しいですよね🥲

• 5人目のママ

5人目のママ

コメントありがとうございます

2歳差って本当に大変💦

過去に2度離婚してるので、長女と長男は5歳差だから、楽でした😅

来年40歳で2歳差の子供3人だから…想像しただけで不安ですね

でも、子供が授かれた事は幸せな事だと思ってるので、贅沢な悩みかも知れません😂

来月のシフトを週4になるので、気が楽になります

つわりもほとんどないので、何とかなるかと思います

• 7月26日