※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじょう☺︎
妊娠・出産

首の後ろにむくみが気になる場合、ダウン症の可能性はありますか?先生には何も言われなかったけど不安です。

首の後ろにむくみ?があるように見えるのですがどうなのでしょうか?ダウン症の可能性はありますかね?先生には何も言われなかったのですが不安です。
不快に感じられる方は申し訳ないです。

コメント

まま

素人目にみて首の後ろの浮腫は分からないですが先生に何も言われていないのであれば大丈夫だと思います😌

• おじょう☺︎

おじょう☺︎

何も言われてなくてもなんか不安で、、でも先生はプロだから信じます、!!!!

• 7月25日
mocha

はじめまして。
回答になっていなくてすみませんが、首の後ろに浮腫があるとダウン症の可能性があるなんて知りませんでした!

私、3人目妊娠中なのですが、障害なく生まれてきてくれるかどうか、夜になるととてつもなく不安になるので、気持ちわかるなぁ…と思ってコメントさせてもらいました。突然すみません💦

私も、先生に言われていなければ大丈夫だと思います✧*°

• おじょう☺︎

おじょう☺︎

夜に不安になるのすごいわかります!旦那さんが隣で寝てるのみて寂しくなったり感情が不安定になります!!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

先生が測ってくれたりはしていませんか??

少なからずみんな
隙間(浮腫)はあるので、
先生が何も言わなければ気にしなくていいと思いますよ!

• おじょう☺︎

おじょう☺︎

先生の言葉を信じます!!

• 7月25日
soraまま♡

不安にさせたらごめんなさい😓🙏
うちは、3男がダウンちゃんですが、産まれるまで、分かりませんでした🥺
羊水検査などすれば、分かると思うのですが…
エコーで分かる場合とそうじゃない場合もあるので😔

• おじょう☺︎

おじょう☺︎

色々なことがあるんですね!
    我が子なので、何があっても受け止めたいと思いました!

• 7月25日
年子👧mama

浮腫みには、見えないと思います🤔
浮腫で水分が溜まっていると、黒く抜けて写りますが、これは白い実質部分もあるので、違うかなと思います🤔

浮腫=ダウン症ではないですし、先生に何も言われていれば心配しなくて良いと思います☺️

• おじょう☺︎

おじょう☺︎

先生に何も言われてないのであまり気にせずにします!ありがとうございます!

• 7月25日