※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

自宅で花火をするか、義両親宅でするか迷っています。自宅は住宅地で不安があります。義両親宅は田舎で気兼ねなくできますが、遠いため悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

自宅での花火についてです。

かなりの住宅地とは言いませんが、左隣以外家(戸建て)が建ってます。
道路を挟んだお向かいにも戸建てがあります。
左側は駐車場で、道路があり賃貸が建っていて、周りも賃貸や戸建てばかりの所です。

娘が花火をしたい!と言うので、自宅で花火をしようかと思うのですが、煙で通報されないか若干不安で踏み切れません😂💦💦

義両親宅なら田舎なので全然問題なくできるのですが、車で30分弱で花火をするとなるとご飯も…となるので帰宅も遅くなります💦
今やお盆は子供は幼稚園お休みなので1日ぐらいは良いですが、、

やっぱ義両親宅の方が気兼ねなく花火できますかね?
それともコロナ禍なので自宅でしますか?

すでに花火された方、これからする予定の方よければ教えてください😂😂

子供が絡んでるのでカテを子育てにさせて頂きましたm(*_ _)m

コメント

!

目の前のお宅が 花火をやっているのを何度か見かけたので 私は気にせずやります。
義両親の家でもやりました!(義両親・私の家共に住宅街です!)

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

そうなんですね✨
    せっかく庭があるのでやりたいなーと思ってたので、今年はしようと思います❤️

• 7月25日
ぽん

打ち上げ花火とか、置き型花火はしないけど
手持ち花火なら全然家前でやります😁😁

そうですね!
    さすがに置型は無理なので…手持ちで楽しもうと思います😊💕

• 7月25日
ゆい

いつも家の前でやってます!
今日今年初花火やりました🎆
公園は花火禁止の所ばかりだし、手持ち花火なら大丈夫だと思います😊

すでに花火されたんですね❤️
    近くに公園はあるのですが、やっぱり家に庭があるのでそこでやりたいなーと思ってたので、手持ちで楽しもうと思います✨

• 7月25日