※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝昼の食事に悩んでいます。娘はレトルト食品が好きで、ご飯やパンにかけて食べています。体に良くないか心配しています。他にもっと良い方法があるでしょうか?

子供の朝昼はパンや麺類ではなくご飯の方に質問なのですが、
やはり、ご飯だったらふりかけ、納豆、チャーハン、丼物とかで出しますよね?
娘は夜はふりかけや納豆でご飯バクバク食べるのですが、
朝はふりかけや納豆では食べない、昼は食べなくはないけど食べがいまいちです。
かと言ってチャーハン、丼物食べない、麺類も素麺食べない、焼きうどんなども食べない(いずれも前は食べてたのですが)ので、
ご飯にアンパンマンやグリコの幼児食のレトルトをかけて出す事が多いです。
自分なりに他の物でアレンジしたりもしてますが、結局はレトルトかけたやつが一番食べます。
パンも食パンやロールパンは食べなくて、カニパンかアンパンマンのパンくらいしか食べません。
流石にこの2つを毎日あげるのは体によくなさそうなので、朝はご飯とパンの日を半々くらいにしてるのですが、
結構な頻度でレトルトを使うのもどうなのかなぁ…と😓
うちもレトルトよく使ってた、今も使ってるよって方いますか?
そんなにレトルト使って体が心配ですなどのコメントは辞めてください。

コメント

ぽむ

今でもレトルトお世話になってますよー!

色々考えて出しても結局
食べてくれないのがストレス
になってたので辞めました!
今は食べてくれれば何でも
いいかって感じです😅

はじめてのママリ🔰

レトルト使ってます。
アンパンマンカレーよく使っていました。
最近はお茶漬け多いです。
塩分多いけど、夏だし汗かくのでちょうどいいかなと思って。
あとはおにぎりにしたら食べてくれるので、おにぎりはよく作りますね。
生たまご食べるようになったら、たまごかけごはんもですね。

はじめてのママリ🔰

うちもアンパンマンカレー食べるって言ったら食べさせますよ😆
子供用レトルトどころかもう体に悪いだろってものばっかりです😂
朝なんて別に食べなくてもいいかくらいの勢いです🤣