※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

延長保育のおやつが少ないため、帰宅時にお腹が空いている。他の園ではがっつり食べさせているとのこと。

保育園の延長保育を利用している方
おやつ(捕食)はがっつりですか?おやつ程度ですか?

息子の園は15時のおやつはがっつり(おにぎり、サンドイッチ、おやきなど)なんですけど、延長保育のおやつはせんべいとかボーロとか少なめなので帰宅時お腹空いていそうです🙄職場の同僚のお子様の園は延長保育でおにぎりなどをがっつり食べさせてくれるから夕飯適当で済んで楽〜と言っていて、いいな〜と思います😒息子の園に聞いたら家庭の夕食に影響しないようにあえて延長保育のおやつは少ないらしいです…

コメント

ひろ

ヨーグルトやおせんべい等、せいぜい小腹満たす程度です😊
私は夕飯軽く済ませるっていうのができない(大人は普通に食べますし…)ので、おやつで十分です。
少食な息子はそれすら夕飯に響いてますが…😂

• 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね…うちの息子は大食い、偏食でほぼ炭水化物しか食べないので、家でしっかり用意してもご飯しか食べないこととか多いのでなら食べさせて欲しいと思ってしまいました😅

• 7月24日
ごん

うちの子が通ってる園も、延長保育のおやつはせんべいだけです😂
迎えに行くと空腹すぎて機嫌悪いので、帰りの車でおやつ食べさせてます💦

• 🦖👶✨

🦖👶✨

延長保育のおやつ、少ないところの方がおおいんですかね🤔
    車でおやつ食べさせて帰ってすぐ夕食ですか?

• 7月24日
  • ごん

ごん

帰って、30分後くらいには夕飯です💦
    機嫌悪いと夕飯準備が大変なので、おやつは仕方ないと諦めています😭

• 7月24日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

なるほど!うちも帰宅後30分以内には食べさせてます😋
    機嫌とるのも大変ですよね😓

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

1才児のとき通ってた保育園では、確か18時半までの延長だとお菓子、19時以降だとごはん系の夜食だった気がします🤔

• 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね😳そもそも息子の園は最終19:00なのでおやつで統一しているのかもと思ってきました😓

• 7月24日

そもそもおやつは15時半に食べて、それ以降はなしです!
おやつでおにぎり食べてるからと言って適当で済ませることはできませんけどね、栄養考えたら💦
私なら家でしっかり栄養あるもの食べて欲しいのでガッツリだと嫌ですね😅

• 🦖👶✨

🦖👶✨

15時半以降なにもなしってなんか可哀想ですね😵延長保育すると帰宅するの19時とかなのに…うちは家で栄養考えて色々出してもごはんしか食べないことが多いので、なら保育園で色々食べさせて欲しいと思ってしまいました😓

• 7月24日

退会ユーザー

なので、かえってすぐにご飯です!
    他の保護者からしたら不公平感がでるからっていうのは聞いたことありますね😌

• 7月24日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

うちも帰ってすぐご飯です…
    不公平とか言う人もいるんですね…延長料金払ってるし、帰宅時お腹空かせてるからもう少し食べたせてくれたらって思ってしまいましたが、園側も色々大変なんですね😓

• 7月25日