※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

旦那は帰りも寝てから休みも仕事で基本いなくて…ラインも全然返ってこな…

旦那は帰りも寝てから休みも仕事で
基本いなくて…
ラインも全然返ってこない。
仕方のないことってわかってる。
だけど、
娘の今日あったこと、こんなことして遊んだよ
ご飯これが嫌いだったみたい
夕方イライラしてしまって怒ってしまった
そんな些細なことでいいから
毎日話して共有しておやすみって言いたい。
きっと
夫婦の時間がなくてずっと1人で育児してる感覚が抜けなくて
だから旦那がたまに子供に接して
子供が少し鼻水出てたりしただけで
大袈裟にしようとするのがすごく腹立たしくて
『普段何もしないくせに父親ズラするな』とか思ってしまう。
周りは結婚してる人がいなくて遊んでばかり。
それが羨ましくて仕方なくなる。
自由に飲みに行きたい。自由に遊びたい。
独身の時の思い出が今になって爆発しそうになる。
きっと
夫婦の時間がなくて
『なんで自分だけこんな、なんでこんなことしてるの、なんでなんで』って思ってしまう。
けど寝る前にいつも考えるのは
明日どこ行こうかな、お昼何にしようかな、なにしてあそぼうかな
ばっかり。
一度遊びに出てしまうとずっと遊んでしまいたくなる。
これは自分が今の環境から逃げたいって思ってるから。
だから
夫婦で育児の共有ってすごい大事だなって思う。
前はあったのに旦那が異動になってからない。
それがない今だから
外に刺激を求めてしまう、毎日なんで自分だけって気持ちになってしまうんだなって、わかってるけど
辛い。

コメント

deleted user

毎日毎日ワンオペお疲れ様です。
私の旦那もそんな感じでしたので産後2ヶ月ごろに家族の時間を作りたい大事にしたいとのことで転職してくれました。
相談することもできませんか😢?

  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます🥲🥲
    マイホームを購入し、ローンの関係もあり3月いっぱいまでは今の会社にいないといけなくて…😅😅😅その後は転職してくれるみたいです!!

    • 7月24日