※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那は大学時代部活していて(男子〇〇部)、同学年のマネージャーは女子2…

もやもや聞いてください!

旦那は大学時代部活していて(男子〇〇部)、同学年のマネージャーは女子2人でした。選手は10人です。

マネージャーは4年制大学なので先に卒業し
選手は6年制なので後に卒業しました。

その6年制の卒業のタイミングで卒業旅行に行ったのですが何故か女子2人かそこに入ってて温泉旅行に行ってました。

そして泊まる部屋が2部屋。1部屋は男女一緒に泊まったみたいです。
私はこの話を聞いてすごい引いたのですがみなさんどうですか??😅
男子のうち1人がその女子マネを誘ったらしいです。(彼も彼女居るのに…)

一応旦那は男子だけの部屋に泊まってたので良かったです…
いくら仲良いと聞いててももやもやが晴れませんでした。

これって全然ありえることなのでしょうか?(´・ω・`)
部員はほぼ彼女持ちで、マネのうち1人はは部員の1人と付き合ってます。

コメント

ままり

わ!うちの部活みたいです!笑
うちらはそんなに仲良くなかったので卒業旅行に誘われることなかったですが、他の学年ではそういうことあると聞きます。
部屋一緒なのはどうなのかな🤔
一応部員とマネで分けて取ったけど結局みんなで部屋で飲んでそのまま雑魚寝みたいになっちゃったとかじゃないんですかね?
正直大学時代宅飲みでみんなで寝落ちみたいなこと多々ありましたし(彼氏彼女持ちでも)彼らはそんなに重大なことに思ってないと思いますよ😅

• ママリ

ママリ

なるほど…あるあるなんですかね笑
    私は違う大学なのでよく分からなくて😅💦
    それが部屋はもともと1部屋男女一緒に泊まる予定だったみたいで…😫
    事前に旦那から聞いたので絶対一緒の部屋で寝るな!とは言いました笑

この関係はずっと続いていくんですかね🙃
    これから子供が生まれるので心配です…💦

• 7月24日
  • ままり

ままり

ちなみに旦那と私も選手とマネの関係だったので私が結構寛容になってしまってるのかもしれません🤣
    大学の部活とか、結構独特のノリなので違う環境にいた☺︎さんはモヤモヤしますよね💦

今でも旦那は仲良いマネのいる地方で学会とかあると連絡取って飲んだりしてます。
    流石にみんなで旅行とかはそれぞれ家庭もあるのでないですけど😅
    みんなが同じように子どもできたりすればそういうノリは落ち着くと思いますよ!

• 7月25日
𝙔𝙪𝙝𝙞

高校時代ですが男子部のマネージャーでした!
旅行とかではないのですが、合宿行けば同じ部屋で寝てました😂
わたしが同じように旅行に行っても何も気にしないで一緒に寝たと思います(笑)
そのメンバーの中で恋愛感情の有無はわかりませんが、基本的に選手とマネージャーという関係なので、男と女という感じがあんまりわかないというか…
普通に選手はマネの前で着替えたりもしますし、あんまり意識しないんですよね💦
彼氏彼女がいたとしても、部活だけにおいてはまた別なので…
高校と大学では出来ることもノリも違うのでなんともですが、上の方もおっしゃっているように当人たちにとってはそこまで気にする内容でもない、という感じだと思います😂

マッシュ

んー大学なら普通かなーと思います🤔
私はサークルですが、男女一緒に宅飲みしてそのまま雑魚寝とかありましたし、泊まり行ってもコテージみたいな所で一緒に泊まったりもしてたので☺️(部屋は違いますが)

• ママリ

ママリ

そうなのですねー💦
    たしかに宅飲み→雑魚寝はありましたねぇ🧐
    なんかそういう流れなら理解できるんですけどね!

友人たちに話すと結構引いてる反応してたので気になったんで気になっちゃいました😅
    最初から部屋一緒にしてるのも謎でした🙃笑

• 7月24日
  • マッシュ

マッシュ

ちなみに当時メンバーの中には旦那もいました😊
    なので他の誰かとどうにかなるってこともなかったので気にしなかったのかも🤔
    もし旦那が違うサークルで全然知らない女子と同部屋とかだと抵抗あったかもしれません😂

• 7月24日
ふ9🍵

学生の延長くらいの年頃ならそういうことってあるだろうなって思います。
部屋分けるとそれだけお金かかるし男女同じ部屋は何度となくありましたが、信頼関係があれば変なことにはならないし、逆に本当に狙っていたらみんなと同じ部屋で変なことはしにくいのでないと思います😅

• ママリ

ママリ

そうですね!案外みなさん心が広くてびっくりしました!
    私はそうであっても当時嫌でしかたなかったので🥲

• 7月24日

学生時代の仲間ならあるあるかもしれませんね。
私も学生の頃は、サークルやゼミなどでよく男女一緒に旅行へ行っていましたが、
一応部屋は男女別に取っていましたが、
お酒を飲んだり夜遅くまで勉強したりしていたら、
自然とそのままの流れで男女同じ部屋で寝ちゃってた、なんてことはしょっちゅうでした(笑)
旅行じゃなくても、カラオケや宅飲みオールして、
そのまま男女一緒に雑魚寝とかもありましたし(笑)
が、やましい出来事は一切無し(笑)
集団でいるからか、お互いそういう対象として見ていないからか…
なんていうか、異性というより仲間、という感覚でした(笑)

ただ初めから男女一緒の部屋で取っているのは珍しいですね(笑)
2部屋しか取れなかったのかな…。
一応表向きには男女それぞれのお部屋を取ったけど、
人数バランス的にそうせざるを得なかったのかもしれませんね。
本来その人数なら3部屋取るべきですが…。

おそらくやましいことは無いと思いますよ!
マネージャーとは言え、一緒に頑張ってきた仲間だから誘っただけのような気がします。
誘った方に彼女がいるなら尚更そうじゃないですかね。