※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊活

手術後の状況で妊娠可能性はあるか不安。診察で子宮の状態を確認するのが良いです。要注意な症状もあるので安心して診察を受けてください。

2人目妊活前です。厳しいコメントはお控えください。
今月の頭に稽留流産の手術をしました。
吸引法で回復の早い術法だそうで病院ではすぐに妊活再開して大丈夫、1回生理見送った方が安心だけどと2つの意見を言われていました。
出来れば早く2人目を授かりたいので生理を1回見送ってから妊活再開しようと思っていたのですが1度避妊を失敗してしまい、そのあとの術後診察に行くと子宮の中に分泌物?おりもの?が溜まって子宮が閉じてしまってるので感染する可能性があるかもと言われました。
恐らく子宮内膜の厚みがまだないから分泌されないだけで生理再開が少し遅れるかもねそんなに心配することないと言われました。
明後日もう一度診察に行くので、夫婦生活は控えております。
基礎体温もつけていて低温、高温別れていて一昨日から高温期に入ったかなという状態です。
同じ日くらいから水っぽいオリモノが増えていて乳首の痛みもあります。眠気も少しあるかなーくらいです。
吐き気や胸の張りはなく、あまり考え過ぎないように過ごしてるのですがこんなに早く妊娠の可能性はあるのでしょうか?診察では内診やお腹を押されたり経膣エコーもあるのですが大丈夫でしょうか(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

事前に伝えた方がいいと思います!!
経膣エコーに関しては心配する必要はないと思います☺️
妊娠初期でも当たり前にすると思うので◎