※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
お仕事

看護師2年目で夜勤もしながら働く中、2人目の子供を欲しいと思っているが、パートになると再び学び直す必要があるか悩んでいます。辞めた方がいいでしょうか。

看護師2年目です。夫は単身赴任中でもうすぐ3歳になる息子と実家で暮らしながら両親の助けもあり夜勤もしています。仕事はしんどいですが看護師としてしっかり学びながら働くには常勤で夜勤もしながら病棟勤務が一番いいと思っていますが2人目が欲しい気持ちがあり夫の単身赴任先に仕事を辞めて引っ越そうかと悩んでいます。引越し先は実家からかなり遠くパートになるかなと思います。看護師2年目でパートになってしまうと数年後子供が少し大きくなった時にまた一から学び直すことになりますでしょうか。
2年目でまだまだわからないこともあったり、容量が悪く処置に時間がかかったりします。
2人目が早く欲しいのですがパートになるのは辞めたほうがいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私も看護師です🙋‍♀️
私は3年目で妊娠、出産し、復帰して、今7年目で2人目妊娠中です。
私も、看護師としてのスキルをとるか、2人目妊活をするか、すごく悩みました🤔
2人目が欲しい旦那とは喧嘩にもなりました😭
どっちをとるか、ですよね。
私は復帰後2年半ほど働いて、やっと2人目作ろうという気になったので、作りましたが、それまでは自分の看護師としてのスキルが優先でした😵 
自分の気持ちを最優先にしてもいいと思いますよ☺️

  • こん

    こん

    子供が欲しいとゆう気持ちが強いですが自分の将来を考えるとすごく不安です🥲
    復帰したときは大変ですよね🥲

    • 7月24日
ao

私も3年目で長男が生まれ、3年のブランクを経て今パートで復帰して2年経ちます!
病院ではないですが、仕事より家庭を優先したいのでこの働き方にしています。でもやっぱり、正社員になるとき、私はどこで働けるんだろうという不安はあります。。

  • こん

    こん

    子供が小さいうちはパートでと思いますが将来仕事をしたくなったときのことを考えるとすごく不安になりますよね🥲

    • 7月24日