※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の女の子が家では食べず、保育園では食欲旺盛。イライラして何を与えれば良いか分からない。

3歳半女の子、
何を出しても食べません。
食が細いわけではなく、保育園の給食はなんでもモリモリ食べます。
でも家では、朝も夜も数口食べていらないと言い食べません。お腹は空いてるので、お菓子やアイスは食べたがります。
前は食べたのに今日は食べないもしょっちゅうだし、
好きそうなものを選んで用意しても食べないし、
自分が食べたいと言ったものなら食べるかと思い、聞いて用意してもすぐにごちそうさまと言います。

せっかく用意したものは食べないし、
もう何を用意したら食べるのか分からず
イライラします。
用意する気もなくなります。
何を与えたら良いのでしょうか。

コメント

すみっこ

うちも似た感じです。
でも、ごはんを食べるまで絶対におやつは食べさせないようにしてます。
食べたら○○食べよとか言う風にして泣こうがわめこうが、そうしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今日、ちゃんとご飯食べたらアイスあげるよと約束したんですが、ご飯食べなかったのでアイスはおあずけです。

• 7月24日
きゅーぴー

うちもそんな感じです💦
イライラします😫
ご飯食べないともうお菓子食べちゃダメだからねとか脅しちゃってます😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脅しちゃいますよね。。
    お菓子食べちゃだめ、もうお菓子買わないから、などなど…

• 7月24日
れ♡

うちの娘もそうです💦

保育園の給食では、野菜なども頑張って食べてきているようですが、家では好きな物しか食べません…

すぐお菓子を食べたがるし😭

もう、諦めてます😅