※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

義理兄弟からの出産祝い2万円、1万円のプレゼントと1万円のお祝い金の組み合わせは大丈夫でしょうか?遠方での郵送を考慮しています。

義理兄弟への出産祝いについて【2万円】

義理兄弟から出産祝いで2万円を頂いていた場合
1万円分のプレゼントと1万円のお祝い金でも大丈夫でしょうか?
遠方に住んでいることもあり郵送するので、お祝い金だけ送るのもなぁと思ってこのような形で用意をしているのですが…💦
ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ポケ

それだとお返しで1万円分の現金を使うので、主さんのお祝い金でそのまま主さんへの内祝いになってしまい微妙かなという感じがします😅
私なら2万円の現金とちょっと良いお菓子とかにします😁

• あー

あー

コメントありがとうございます!
    1万円のもの(しかも名前入り)
    購入してしまっていて…😫
    となると、2万円と購入している1万円分のプレゼントですかね?💦

• 7月24日
  • ポケ

ポケ

購入してしまっているなら、もうそれと現金1万円でもいいと思いますよ😂

• 7月24日
  • あー

あー

内祝いのことをあまり深く考えていなかったので
    今後は気をつけようと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月25日
ぽん

2万円と3000円〜5000円くらいの赤ちゃんのものはどうですか?
義理兄弟っていっても、旦那さんにとっては実の兄弟だしたお金だけでもいいと思いますけどね😊😊

• あー

あー

コメントありがとうございます!
    それがもう1万円分(しかも名前入り)を購入してしまっていて…
    そうなると2万円と購入済みのプレゼントになると頂いたものより上回ってしまうと失礼だったりするんでしょうか💦
    確かにお金だけでも良かったですね🤔
    今後の参考にさせていただきます✨

• 7月24日
  • ぽん

ぽん

そしたら予定通り1万と1万分プレゼントで、内祝いいらない!と伝えておくといいかもですね

• 7月24日
  • あー

あー

内祝いのこと旦那にも言ってみます!
    ありがとうございました😊

• 7月25日