※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごっこ
家事・料理

おうちコープやパルシステムなど、宅配を利用されてる方いますか?うちは…

おうちコープやパルシステムなど、宅配を利用されてる方いますか?

うちは、共働きなので、家事がアップアップで、そろそろ利用したいなと考えているのですが、
マンションがオートロックで、管理人も毎日いない上に、いても午前中しかいなかったりして、頼むとしたら共有部(限りなく外に近い)に置いてもらうことになるのか?と心配で、利用に踏み出せずにいます。

宅配の曜日や時間の指定ができるのか、また使っていて良い点悪い点など、ありましたら教えていただきたいです。

ちなみに、住まいは横浜市緑区です。

コメント

Huis

地域で配達の曜日や時間は決まっていて指定はできないと思います💦
同じマンション内で他に利用者がいれば玄関前に運んでもらえますが、うちは他に利用者いないので、マンションの外のポストや宅配ボックスがあるところに置かれます!
私はコープ使っていますが、離乳食作るのに結構便利なものはありました😊
うちはエレベーターが無いので、留守にしてしまうとあとで子供と帰宅した時に運ぶのが非常に大変なのが残念ポイントです🥲

• いちごっこ

いちごっこ

詳しくありがとうございます❗
    部屋まで自分で運ばないといけないのは大変ですね💦
    うちは、一階なので、その辺の負担は少ないのですが、こんな世の中なので、食材を外に置いておくことに抵抗があり…保冷もしてくれるのでしょうか?鍵みたいなものもついているのでしょうか?

• 7月24日
  • Huis

Huis

保冷剤は付いていて、冷蔵と冷凍のものがあるならそれぞれ別に入っています😊鍵はついていませんが、レインカバーのようなもので全体を覆われていて、絞られた紐のところに未開封シールみたいなものが貼られるので、破れていないならイタズラされていない…というくらいの確認はできます!

• 7月24日
ママリ

東京なので完全に同じではないかもしれませんが...コープを使っています。曜日や時間は決まっていてこちらの都合では変更出来ません💦(時間は多少なら相談できそうではありました)
オートロックマンションですが、何人か他に使っている人がいて鍵を開けてもらえるので不在でも玄関前に置いてもらえます。
曜日指定で申し込みも5日前くらいに締め切るので急な買い物には向きませんが、牛乳トイレットペーパーなど重いものや嵩張るものを届けてくれるので楽です☺️時短調理のものなども重宝しています✨
子供割引で配達無料のうちは使うつもりです!

• いちごっこ

いちごっこ

時間や曜日は決まっているんですね。
    食品のことばかり考えていましたが、トイレットペーパーなども頼めるのですね。そういえばオムツをまとめて持ってきてもらっているという話しも聞いたことがあります。
    もう少し考えてみたいと思います。ありがとうございました❗

• 7月24日
すぬ

地域で時間や曜日は決まっているので選べません💦
宅配ボックスに入る場合は入れてくれ、入らないときはオートロックの外に置いておくような形です。
(管理人は平日の13時~16時間しか居ません。)

注文しても配達は翌週や翌々週なので、ネットスーパーの方がすぐ届くし時間指定やヨーカドーだと専用ボックスでの受け取りなど出来るので私はおうちコープを辞めました😅

• いちごっこ

いちごっこ

配達が翌週か翌々週👀‼️
    それなら、確かにネットスーパーの方が良さそうです。
    おうちコープを辞めた方のお話しも聞けてありがたいです。検討してみます❗
    ありがとうございました❗

• 7月24日
太郎

おうちコープやってます!
曜日や時間指定はできません💧
いい点は、子どもの離乳食をかなりおうちコープでまかなってたので、助かりました😅
もう今は普通のおかずのみですが、それもレンジでOKのものや、揚げるだけなど便利です!
悪い点は…商品を入れる発泡スチロールがショボいことですかね…😅
マンションオートロックで設置場所が遠いと心配ですね😣
簡易的なバンド(カギつき)はありますが…はずそうと思えば外せますし。。😣

• いちごっこ

いちごっこ

ありがとうございます。まさに心配していた点なので、教えてもらえてありがたいです。
    ネットスーパーにしようかな…
    検討してみます❗ありがとうございました❗

• 7月26日