※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
俊春美
子育て・グッズ

授乳中に乳首が痛くて困っています。母乳を続けたいけど痛みがつらいです。痛みに耐えるべきか、他の方法があるか相談したいです。

5ヶ月の男の子の新米ママです☆
最初はミルクとの混合でしたが、完母です。
初めの頃も授乳の際、吸われる度に乳首が痛くて辛かったのですが、最近また吸われる度に乳首が痛くなりました😭少し乳輪のあたりが腫れているようにも感じられます。ずっと母乳だったので哺乳瓶も嫌がってしまいます。できる限り母乳をあげたいです…でも痛くて😭痛みに耐えて授乳した方がいいでしょうか?何かいい方法はないでしょうか…
リペアニプルがあるので、塗ってラップはしています。

コメント

あいぷう

歯が生えてきたんですかね?🤔
あたしは助産師さんにリンデロンてゆー薬だしてもらって、塗ってラップするのが一番いいて言われてしてました💡
あとは、授乳を右と左交互にすることでお薬塗ってる時間をできるだけのばすとか😞💭
哺乳瓶だめなら搾乳してもだめですよね😭💔

• 俊春美

俊春美

お返事ありがとうございます☆
    見た感じまだ歯は生えてなさそうなんですがね💦
    助産師さんにって言いますと産婦人科に受診したらいいのでしょうか?
    痛いのは辛いですが、やっぱり薬も塗って耐えて授乳ですかね💦
    はい…哺乳瓶だめなので搾乳しても厳しいかもです(>_<)

• 9月19日
  • あいぷう

あいぷう

産婦人科でよいと思いますよ💡わたし看護師なのですが、リンデロンがやっぱ一番治り早い気がします😭✨
    あたしも下の子1ヶ月なる前くらいまで、乳首とれるかと思うくらい授乳が地獄でほんとに痛かったです😞💭
    試しに搾乳で哺乳瓶してみたけど全然だめで、耐えて耐えてました😫💔
    そして、切れるの予防するために飲ませ方深く吸わせたり、赤ちゃんの抱き方その都度変えたりとかですかねー😢

• 9月19日
  • 俊春美

俊春美

ありがとうございます☆あいぷうさんは看護師なんですね✨
    産婦人科受診してみようかと思います。
    授乳で乳首が痛いのは本当辛いですよね😭耐えて耐えてです😰
    乳首の根元?あたりが少し腫れてるような感じなんです。吸わせ方とかも悪かったのかな💦
    深く吸わせるようにしたり、抱き方変えてみたりしてみます。

• 9月19日